So-net無料ブログ作成
検索選択

継続は、まさにチカラなり! [スマイリーYOGA倶楽部]


今週から今年のスマイリー的yogaレッスンがスタートしました!


今週は…yoga、ヨーガ、よ~が

(月)~(土)までビッシ~リとレッスン日をハメてますぅ(^^ゞ


はい、張り切ってます(笑)



お正月休み中に充電したパワーを

皆様へシェアさせて頂きたいと思います(^^)/




飲んで~寝て~大掃除して~のお正月が終わり(ってどんな正月かよっ 笑)


お久しぶりに我がスマイリーメンバー様と再会出来て

と~っても嬉しいですねぇ~(●´∀`●)


パワーのお裾分け~なんて思ってましたが、

逆に皆様から頂いちゃったり(笑)(o^^o)



やっぱり、yogaは楽しいなぁ~って思いますね!!



お陰様で【スマイリーYOGA倶楽部】は一周年を迎えました!



すこ~しづつ変わっていく

我がスマイリーメンバー様方の変化を

身近で感じさせて貰ってます



【気付いた時に自宅で習ったポーズを練習している】

【いつの間にか腹筋が出来る様になった】

【自分の気持ちの変化に以前よりも気付ける様になった】

【自分を素直に出せれる様になった】




継続する事に意味がある


一回のレッスンでは変化無し


細~く、長~く


コツコツと


欲を出さずに(笑)


【継続させるには…?!】



何に気を付けるべきなのか…


我がスマイリーメンバー様なら知っている(^_-)




ワタクシが一番

気を付けよう!と思う事


yogaのアーサナだけではなく

【日常生活でも】気を付ける事



我がスマイリーメンバー様なら知っている(^_-)…しつこいですか?(笑)





継続は、まさにチカラなり


皆様にお伝えしながら



…皆様から教わっている新米yoga講師です(^^ゞ


ありがとうございま~す[揺れるハート]





コメント(6) 

コメント 6

りえ

こんばんは!
はじめましてりえと申します!
最近ヨガに興味があり本屋さんでDVDを買って始めました!
最初は呼吸や体が固まっていたので
キツかったんですがだんだんなれて
今は少しずつ体が楽になってきました!
そこで疑問に思ったのですが、ヨガは呼吸が大切!と本やDVDにも出てきたのですが、普段の生活でも呼吸を気をつけていますか?私は逆に気にしすぎて何かちょっとしんどく思います(>_<)(普段の呼吸が気になって)そういうときは逆に意識して呼吸を心掛けた方が良いんですかね?良ければ返事を頂きたいです(>_<)よろしくお願いします!☆
by りえ (2013-01-11 21:24) 

seamama

りえさん☆はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

りえさんからのコメントを私なりに答えさせて貰いますね(^_-)

日々の生活で呼吸を意識的には行ってはいません。
ただ、イライラしちゃったりドキドキしちゃった時、或いはしそうになる時に意識的に深い呼吸をするように心掛けていますよ~
そう言う時って呼吸が浅かったり早かったりしている自分自身に気付きますね(^_-)

そんな時は、深い呼吸を行って自分自身を鎮静させます。
リラックスする穏やかさを取り戻し、今さっきまでのイライラやドキドキがなくなりますね(^_^)v

ま、忘れる時もありますが(笑)( ̄∇ ̄)

あと、中々寝付けない時にも深い呼吸をしてみます!いつの間にか寝てます~(笑)

やらなきゃ~と必死にならず、肩のチカラを抜いて~リラ~ックス!が私の意識的な呼吸です(^-^)

…あまり御参考にならないコメントでスミマセン~(--;)



by seamama (2013-01-11 22:34) 

りえ

わー!さっそくお返事ありがとうございます!!とても感動です(*^^)!

そうなんですか!普段は意識的にしてはいけない‥では普段の生活の中で意識しちゃったりしたら気を紛らわせた方が良いんですかね(>_<)?
何だかたまにふと気になって意識的に呼吸をしてしまうときがあって、んー?と思うことがあります(>_<)seamamaさんはyogaの先生でほぼ毎日yogaをやっていると思うのですが、普段の生活との切り替えは(気持ち)していますか?
(言ってること訳分からなくてすみません(>.<)汗)
確かに!緊張するときにゆっくり深呼吸するとリラックスできます(^^)♪
おー!とても勉強になりました(´▽`)!ありがとうございます(*^^)
by りえ (2013-01-11 23:48) 

seamama

りえさん☆返信ありがとうございます(^-^)

私的にお話させて頂きますね(^_-)

え~っと…(^^ゞ【呼吸を意識的にしてはいけない】訳ではなく、気付いた時に【意識的に深い呼吸】をしています!文章をまとめる能力が低くてスミマセン~(--;)

呼吸云々よりも、yogaを続けていると徐々に【自分の内側と向き合う事】が習慣ついてきます。
精神が【常に一定な状態でいる事】が理想的ですが…私はまだまだ修行不足です(^_^;)

気持ちがアップダウンしたりしますが、yogaを行ったり深い呼吸をしたりする事によってバランスを保ちます!
でもそれはyogaや呼吸だけでなく、友人とおしゃべりしたり海に入ったり息子seaと遊んだり旦那さんと旅行に行ったり…色々な事でバランスを取る事をしていますよ~(^_^)v

そんなありふれた生活の中にyogaがプラスされただけであって、yogaは私にとって特別なモノではなくyogaを中心に生活している訳ではありません。【ご飯を食べたら歯を磨く】みたいな生活の一部ですね(^_-)

あくまでも、私一個人の話である事をご了承下さいませ~

お互いにyogaを楽しみましょうねぇ(^o^)


by seamama (2013-01-12 13:13) 

りえ

お返事ありがとうございます!

凄く勉強になりました!
心が少し軽くなりました(*^^)!
ありがとうございます!!

普段緊張したりすることが多くて
気付かぬうちに呼吸が早くなったりして
ちょっと辛く思うことがありました。焦ってしまったり、不安に思ったり‥(>_<)
でもヨガを始めて(まだ始めたばかりですが)呼吸の大切さをしりました。
普段生きていく中で必要なものだからこそもっとちゃんと大切にしていかなきゃいけないなぁと思いました!
でもまだまだ始めたばかりで気を取られ過ぎていたみたいです(>.<)
もっと普段からリラックス出来るように心掛けたいと思います!!

そうなんですね(´▽`)生活の一部かぁ!なんだか素敵です♡
そうですよね!楽しいことを沢山するのも大切ですよね(*^^)♪

私の為に素敵なお返事を下さって本当にありがとうございました(^^)♡♡
はい!yoga楽しみます!♪
またblogに遊びにきても良いでしょうか??♡ではまた(*^^)♡
by りえ (2013-01-12 17:52) 

seamama

りえさん☆返信ありがとうございます(^-^)

いつでもWelcomeですよ~(^_^)v

今回、りえさんのコメントを頂いて私自身も勉強になりました。こちらこそありがとうございます(^_-)

by seamama (2013-01-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。