So-net無料ブログ作成
検索選択

こだわり [seaママのつぶやき]


【こだわる】

心が何かにとらわれて

自由に考えることが出来なくなる

気にしなくてもいいような

些細な事を気にする…






『こだわって作った○○』


たまに見掛ける宣伝文句ありますよね~

妥協せずにとことん追求して作られた

作り手の汗と結晶の○○…


ついつい釣られてしまうフレームでもありますが(笑)(^^ゞ


肯定的に使われる【こだわり】は

素晴らしいと思いますね(^_-)



同じ【こだわり】でも

真逆的な意味も




一つの事に

こだわって、こだわって…


こだわり過ぎて、着なくてもよいモノを

次から次へと身にまとってしまう…


まだ足りない

まだ足りない

まだ何かが足りないと…



次第に

カラダは重くなり

ココロは『辛いよぉ~』と叫び出す…



それでも

こだわりへ突き進むために


まだだ

まだだと


これ以上羽織っても

身動きが取れにくくなるだけなのに


まだ着なければ

まだ着なければと…


自分自身を追い込む





執着心を無くす事、

以前ブログでつぶやきましたね(^_-)




こだわりを手放す



未来に進む自分にとって肯定的な意味を持つ【こだわり】なのか


ただただ、自由がなく自分の視野を狭くするだけの【こだわり】なのか…


見極めが必要になりますね~








写真の息子sea

カウンターの上に置かれた犬のぬいぐるみが気になる様です


じ~っと…見つめて

時よりジャンプしたりして

必死です(^_^;)


『落ちて来ないかなぁ~』っと…


何度かジャンプしても

アレが欲しいんですと見上げても

届かない事を知ると…



別の獲物(ぬいぐるみ)で遊び出します(笑)

諦めが早いのか、切り替えが早いのか!?






自分にとって【こだわり】とは…!?



そんなにこだわって

一体自分は何を

求めているのでしょ~かねぇ!?



そこまでして

こだわらなければ

いけない事なのか…!?





答えは、

自分の中に…(^_-)ですね♪







コメント(2) 

コメント 2

りえ

seamamaさん!こんばんは♪

そういえば、私もシーズ買っております
ちなみに♂で白黒です!
seaくんめちゃくちゃ可愛い♡

こだわり‥んー何か人って何かを受け入れるって本当に大切ですよね‥
自分の嫌なとこを見つめ直したり、受け入れることで苦しみから抜け出せたり‥
苦しみを受け入れるって本当に勇気入るし簡単じゃないけど、受け入れた瞬間にいろいろと考えが変わりますよね!
私はもっと自分を受け入れれる人間になりたいです!
by りえ (2013-01-13 18:35) 

seamama

りえさん☆コメントありがとうございます(^-^)

自分自身を受け入れる事…色々なこだわりが邪魔をして中々素直に受け入れられない時、ありますよね~(^_^;)

そんな自分も自分自身だって言う事を受け入れる事から私は初めていますね(^_-)
完璧な人間は…いないですよね!

シーズ、可愛いですよね♪
よその子もシーズだとひいきしちゃいますよ(笑)
by seamama (2013-01-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。