So-net無料ブログ作成
検索選択

フィードバックは有難い [seaママのつぶやき]


初めてスマイリー的ヨーガレッスンに参加して下さった方には

必ずフィードバックを貰いに伺います。



はじめてヨーガをしてみて


或いは


はじめてスマイリー的ヨーガレッスンに参加してみて



どの様な感想を持たれたか?



とっても気になります(((o(*゚▽゚*)o)))



大抵の方は『気持ち良かったです』と嬉しい感想を頂くのですが



やっぱり嬉しいフィードバックは




常連さんからのメッセージ



レッスン後に、片付けを黙々としている私に気を使って下さりながら(笑)

スススーっと寄ってきて話して下さる方々や


メールやメッセージを送って下さる方々の


フィードバックは、ナルホドなぁーと


新米ヨーガ講師にとっては、とってもとっても勉強になり、且つ励みにもなります。



レッスンは、私ひとりがヨーガをしている訳ではなく


来て下さる方々が居る事によって成り立つ訳であり


その空間を見守ると言うよりは


一緒に創り上げていると私は思っています。



例え参加者がひとりでも、100人でも。



同じ空間にいても、感じ方は人それぞれ



その空間が独りよがりなモノにならないように


一応、気をつけているつもりです(^◇^;)



先日のレッスンのイントロで

とある本を朗読させて貰いました。




そんな空間を共に過ごした中でも


フィートバックは人それぞれ



色々な感覚がありました。




image-20140624214255.png



こう思わせたい、こう感じて欲しいは


自分に都合良く考えている事が多い。




『こう』は自分のエゴ




どう思うかは人それぞれ


どう感じるかは人それぞれ





だから、フィードバックは有難い



例えそのフィードバックが私にとって厳しいモノでも


それはそれで有難い




是非、正直なフィードバックをよろしくお願いします(^O^)/



image-20140624215037.png









コメント(2) 

コメント 2

宇佐美朋美です☆

私は先生のヨガがホントに大好きです(#^.^#)
何人かの先生のヨガを受けた結果、私は先生とのフィーリングもあい、身体を動かす事、汗をかくこと、それに先生のお話や先生の声、水曜日のあの時間とあの空間がとても癒されます("⌒∇⌒")
先週は子供の体調が悪く急きょキャンセル!Σ(×_×;)!
来週は行けるので楽しみです。
もうじき夏休み(´д`|||)行ける日が少なくなりそうです!Σ(×_×;)!
by 宇佐美朋美です☆ (2014-06-27 07:42) 

seamama

宇佐美さん☆有難きお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
私も色々な先生の中で『コレだ』と感じたレッスンには多少無理しても参加します。それでも参加出来ない時もあります。とっても残念に思いますが、今回は呼ばれてなかったんだ、と受け入れる様にしてます。
いつでもお待ちしておりますよ*\(^o^)/*
いつもありがとうございます☆
by seamama (2014-06-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。