So-net無料ブログ作成

人生初の体験でヨーガを想う [seaママのつぶやき]


先日、人生初の体験をしました。



初めての事をする時は


自分の過去の出来事の中に

それに対する経験や情報が全く無い状態なので



マインドは大忙し



少しでも知識を入れて置こうと必死にググったり(笑)


経験した事がある人に話を聞いたり


暇さえあれば、その事ばかり考える。




人間って大変です(笑)




そんな時、

ふとヨーガ哲学を思い出した。



起きていない事に慌てふためく事は、全く無意味なのだ


今だけに意識を向ける、集中する事。



、、、と、さぞかしスゴい経験をしたのかと思われた方がいるかもしれないので(^◇^;)



そろそろネタ?ばらし(笑)




今回、私が人生初の体験をしたのは




バリウム、、、(⌒-⌒; )



あのゲップはNGなヤツです(笑)




体験当日、


夜中0時より飲食禁止にはじまり

空腹の中、やっと口に入れる事が出来るのがあのバリウム。



私よりも先に終わった方は

『もぉーバリウムは飲むはグルグルに回されるはで、気持ち悪くなったー…>_<…』と言っていた。




え?グルグル? なんだそりゃー? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




いかん、いかんと、


呼吸に戻る。





人生初の検査だと言う事で、担当の方から手厚い指導を受け



またまたマインドが騒がしくなりそう (゚o゚;;



急いで?呼吸にまた戻る。





そして、本番(?)



初めての白いヤツをひと口




、、、!?(・_・;?ん?イケるかも




そして、残り全部一気飲み




そして、グルグル回って(笑)



Noゲップ(笑)




無事、終わりました。





わかった事、


バリウムは意外と嫌いではなかった事
(もちろん、好きではないけどね)



怖い、嫌だ、避けたいと言う気持ちは

余計な情報を取り入れた事により

勝手にマイナスイメージが膨らんで発生させてしまう事



経験して初めて気づく真実




まだまだ修行が足りませんなっ( ̄◇ ̄;)




早期発見が大事


自分の身体の状態を知っておく事は大切な事



自分の為にも、


愛する人達の為にも、



健康診断は毎年行いましょう。



来年のバリウムが


ちょっぴり楽しみな私です(笑)( ̄▽ ̄)
























コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。