So-net無料ブログ作成

ジャケット [seaママのつぶやき]


何か特別な事をしなくても、



日々の極々普通の生活の中に



学びあり気と思うseaママです。




それに気付けるか気づけないかは自分次第




その内容が何であれ


それに気付けた方が



より人生が豊かになる。






先日、久々にベストキッドを観ました。



もう何回も観ているのでストーリーはわかっているのですが


この今の状況で(って言っても別に何かがあった訳ではありませんが^^;)観たベストキッドを


改めて、深いなぁーと感じました。



ジャッキーがウィル スミスの息子にカンフーの指導をしている時のシーン




ジャケット着る、ジャケット脱ぐ、ジャケット掛ける、ジャケット取る、、、、


日常でもある行動を


何度も何度もやり続ける。



ジャケット着る、ジャケット脱ぐ、ジャケット掛ける、ジャケット取る…



カンフーと全く関係のない事を毎日毎日やらされて

いい加減カンフーの技を教えて欲しいと言うスミスに


『動きの中にカンフーがある』と言いジャッキーチェン。




どうしても、地味な事よりも派手な事の方に目が行きやすい



単純なポーズよりも、

みんなからスゴーイと言われる様なポーズをしてみたいしやりたい、、、



私達はとっても欲深いです。




映画の中でジャッキーチェンは常に言っていました。


『集中しろ』



外側で何が起ころう、騒いでいても、


内側の自分自身に集中する事



太極図が描かれた水瓶の前にスミスを立たせ


静止している水と

手で水面を揺らした水と両方見せ


何が見えるか?と問いていたシーンは

ヨーガ哲学を思いましたねぇ( ̄▽ ̄)




ジャッキーがスミスに言いました。


人生のドン底に落ちた時、


這い上がれるか、這い上がれないかは自分次第


それに気づかせてくれたのは君のお陰だ。と








ベストキッド、深イイなぁー*\(^o^)/*






































コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。