So-net無料ブログ作成
検索選択

予測出来ない事 [seaママのつぶやき]


台風18号、凄かったですねぇ(; ̄O ̄)


我が家は引越して来て初めての台風だったので


ハラハラドキドキしていました。



もの凄い風と雨



色々なモノが雨風と共に舞い


外に置いておいたしまい忘れのクロックスは

遥か遠い場所からご近所さんにより無事発見されました(笑)



おかげさまで家屋は被害無しでしたが、


seaパパの小さな畑はメチャクチャになり


ゴーヤは終了を迎えました。



予想していた停電にもなり、

息子seaは、風の音にビビリ寝不足と糞詰まりに、、、


ちょっとした試練を与えられていましたが、

いつも通りの食欲はありましたから(笑)




非常に強く危険な台風だとテレビでもネットでも騒いでいたので、


ヤバいモノが来ると予測はしていたものの



雨戸で締め切られ、更に停電にもなった部屋の中は暗く


聞こえるのは激しい雨風の音



たまに雨戸がない窓から外の様子を伺ったり



久々にラジオを取り出して、台風の状況を聞いたりしていましたが




いつも通りの事が出来ない事、


ホント、便利な日々を過ごしているんだなぁと改めて思いました。




以前、ここの地域近くで明日の朝方まで停電だった話を聞いていたので


覚悟は決めていましたが


昼過ぎに停電が終わり、停電になる前に付けていたテレビから声がいきなり聞こえてきた時は


一瞬、近所のおじさんの声かと思いましたが(笑)ホッとした自分がいました。





今回、来る事がわかっていたので


それとなく身構えることが出来ましたが、




これが予測出来ない災害だったら、、、



やはりパニックってしまったかもしれませんね。



先がみえない不安と恐怖


予測出来ない事に対して、とても弱いです。




一瞬、パニックになっても


直ぐに冷静さ、落ち着きさを取り戻せる様に



ヨーガで学んでいきたいなぁと思います。













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。