So-net無料ブログ作成
検索選択

所さんから学ぶ継続 [seaママのつぶやき]


所ジョージさん


私が好きなタレントさんのひとりです。




楽天的であり、


上司にしたいタレント第1位。




なんとなーく、軽いノリで?お仕事をしているイメージが私にはありましたが



全く違ったようです。



先日の『ナカイの窓』で話していたのですが



いつも収録前には、


その日のゲストさんが引き立つ様にゲストの(過去ではなく)今の詳細をチェックして



お茶の間を考えながら、

収録のシュミレーションをし



シュミレーション通りに仕事をするそうです。



その方が収録時間が短くなり


ゲスト達も編集に頼る事なく、頑張ろうとチカラを発揮するからだ、と話されていました。



そんなにも真面目に?準備をして番組を作っていたとは、、、



所さんだけに、意外すぎてビックリしました。




その結果がまた凄かった。




長く続く番組の数が非常に多い事。



25年間続いている番組は3本、

2000年に入ってから始まった番組で8年続いて今もまだ継続中のもの数本あり


全部足したら100年になるらしい、、、

所さん、凄すぎるぅーーー






継続する事って、中々容易に出来ない事だと思います。



継続したくても、自分以外の理由で継続出来なかったり


自分に甘えが出たり、


継続する事にストレスを感じてしまったり



容易ではない継続に対して、色々な自分に気付かされるのではないでしょうか?



でもその容易に出来ない継続をする事により


とてもたくさんの学びがそこに存在し、


自身の成長に繋がると思います。





継続する事に意味がある




継続するためのちょっとした努力、悩み、苦しみは


いずれ自分の心の財産になるでしょう。



そう信じて、


私に与えられた事をこなして行きたいと思いました。



100年目指して?私も精進して行きたいと思います(^O^)/
























コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。