So-net無料ブログ作成

どんな人にヨーガを伝えたいのか⁈ [seaママのつぶやき]


ちょっと前に、タイトルの質問をされた我がスマイリーメンバーさまがいます。



どんな人にヨーガを伝えたいのか?



私自身、今年のサンカルパで願った想い


『より多くの方々にスマイリー的ヨーガをお伝えする』


まだまだヨーガに対して、様々な固定概念がある方って多いと思います。



私には向いていない

僕には向いていない




何を思って、ヨーガを否定するのか?


昨今、色々なヨガがあり色々な先生がいます。


たった一回のレッスンでヨーガを見極めて欲しくないなぁと思いますね。

、、、まぁ、一回で見極められてしまったレッスン事態にも、多少問題があるとも言えますが(; ̄O ̄)自分、気を付けますっ




私自身、様々な先生から学びを受けました。




ホント、色んな先生がいます。



今現在、漸くこの先生だと言う方々と出会い



ごひいきにレッスンの参加をさせて貰っています。



有名なスタジオから、こじんまりと行っているレッスンまで



大小関わらず、参加させて貰っています。



大きさ、知名度、規模は全く関係なく



その先生のお人柄やシェア空間、先生の情熱が私には重要であり



ポーズを極めるという願望や欲望は無く



今の、自分自身に必要な時間(レッスン)を過ごしています。




昔の私は、ポーズが出来る様になった事がヨーガを極めた事だと思い調子に乗っていましたが(笑)


今は、そんな過去の自分自身が可愛くて(笑)



そんな過去があって今がある事。




教えてくださる先生方が、何気なく放つ言葉に胸を打たれる瞬間に



今ある事全て幸せなんだなぁと感じますね。




今、私はとても幸せに満ち溢れています。



もちろん、気持ちがアップダウンする時もあります。



旦那にイライラ、チョロチョロしているドライバーにイライラ(笑)



イライラしている中でも、

イライラしている自分を客観視出来る様になったのは

ヨーガでの学びが生活に活かされていると思いますね。




私がヨーガをお伝えしたい方々とは


その存在に中々気づけない方々。



物質的な幸せとか、

誰かと比べた幸せとか、


そんなモノではない幸せ。



今ある幸せを感じられない方って多いと思います。



人生の豊かさを感じる事が


自然に出来ます様に




これからもより多くの方々に


スマイリー的ヨーガレッスンをシェアしていきたいと思います。




ココロとカラダの為のヨーガレッスン


スマイリーYOGA倶楽部のスケジュールブログはこちら↓から

http://smilyyoga.hamazo.tv


ヨーガ初めてですの方々が、継続してくださるヨーガレッスンですよー(*^^*)






















コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。