So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ人は忘れるのか? [seaママのつぶやき]


台風19号


物凄い風が吹き、いやいや我が家周辺は吹き荒れ狂い(笑)


やっと静かな夜を取り戻してきた今夜です。



18号の教訓、反省を活かし


非難勧告は18号の時よりもとっても丁寧かつ迅速な対応であり


非難勧告に向け動員した人数は、前回よりも倍々ゲームの如く、


前回よりも更に危険MAX級な台風19号は



我々の予想に反し


意外とそんなに暴れた気配なく



なんとなーく空振りに終わった感が、

ある方もいるのではないでしょうか?




対応に対して、

早過ぎるーとか

大袈裟過ぎーとか



人は何事もなく過ぎてしまうと

どうしても批評(大半は悪く言う)をする。



大した事無かったじゃん、と。



大した事なく無事で良かったね、

とはあんまり言わないのではないでしょうか?



人はすぐ忘れる



もちろん、引きずる事は良い結果を生まないし


手放すことも大事な学び



でも、忘れてはいけない事もありますよね。



自然の猛威



自然と共に生きる私達は

肝に銘じておかなければならない事もある。


忘れても良い事と


忘れてはいけない事の


区別をできる人でありたいと思う。





、、、そーんな私ですがぁ、、、


だいぶ前受けたレッスンの会場に


忘れ物をした事を

今さら気付くのでした(; ̄O ̄)



無かった事、忘れてました。



自分、反省っす( ̄◇ ̄;)気をつけますぅ





今日も

平々凡々な暮らしを送れた事に感謝なり[ぴかぴか(新しい)]











コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。