So-net無料ブログ作成
検索選択

休息の為のヨガ [seaママのつぶやき]


来月より、

有難い事に新たに始まるヨガレッスンが2つあります。




つくづく思うのですが



私は、ホント幸せ者だなぁと思いますね(*^^*)



繋がりの御縁に感謝です[ぴかぴか(新しい)]



しかーし、

浮かれてばかりはいられません(笑)



どんなレッスン内容にしようかと


無い頭を(笑)フル回転させ


自らのプラクティスで実戦。




ヨーガは感じていく事だと私自身は思いますが、


伝える立場となると話が少し変わります。



来て下さった方にどうしたら伝わるか、を考えなければいけません。



なのでプラクティスも


自身の為のプラクティスと

レッスンの為のプラクティス


をする必要になります。



時間も掛かりますが、体力も必要



伝える立場は、来て下さる方々に向けて

エネルギーを使います。



もちろん、自分自身にも。



そして、愛する家族にもエネルギーを使うので



正直、ガス欠状態になります。



自身のプラクティスの陰ヨガで、陰の時間も作っていますが



まだまだ未熟者


生活の中で、頭で考える時間の方が勝ってしまいエネルギーが中々満たない、、、



そんなエネルギー不足な時に



タイミングが合った『休息の為のヨガ』



ヨガニードラとリラックス&リニューのリストラティブヨガレッスンに参加しました。




マッタリー感ハンパない


シャヴァーサナの時のポワーンが何回も訪れて



気持ちよかった(笑)



もちろん、陰ヨガも終わった後マッタリスッキリとするのですが



全く何もしない状態でこの様な状態になるのは



素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]



まさに、今のガス欠な私に必要だったレッスンだと思いました。




つくづく思うのですが、


ヨーガはカラダをハードに動かす様なモノだけではない。


アーサナ(ヨガのポーズ)だけではなく、

今回の様な寝た状態で行うスタイルや、

瞑想、呼吸法、ヨガ哲学などなど

色々な事がある。



今の自分自身の心身のバランスをとれる方法が何なのか


自らで気づいていく事が大事だと思いました。



全てはバランス



今回、このタイミングでレッスンに参加出来た事に感謝☆



いつもお留守番をしてくれる家族にも感謝なり



image-20141026080921.png


いつもありがとう[黒ハート]?




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。