So-net無料ブログ作成

呼吸って素晴らしい [seaママのつぶやき]


我がスマイリーYOGA倶楽部では


『呼吸に意識を向けて』

『やり方うんぬんよりも、今している呼吸に意識を向けていきましょう』と


何回も何回も繰り返しお伝えします。



それは、呼吸ってスゴイからです。



呼吸がスゴイ( ? _ ? )な方、

一旦ブログから目を離して深い呼吸を何回かしてみてください。





どうでしょうか?


何か、変化を感じますか?








先日、レッスンに初参加して下さった方がいました。



なんか見た事ある人だなぁと思い出してみたら、、、


思い出さなかった方が幸せだったかもしれない(笑)



2、3年前、近郊のヨガレッスンを検索しては道場破り?(笑)していた時に


たまたま参加したヨガ教室の先生でした。




記憶が一致した途端、

チッタ ブリッティ(こころの作用)が半端ない(笑)



変な汗が出てきそうな?心ここに在らずな状態へ、、、



相手に良く思われたい、

いい所を見せたい、


と言う願望から欲望へ


そして


なんで来たんだろうか?(チョット失礼^^;(笑))

偶然来たのか?ワザとなのか?(もっと失礼^^;(笑))


なーんて感じにドンドン思考が発展していく、、、




それでは

いかーん ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ と、気づきを入れて



皆さんと一緒にプラーナヤーマ(呼吸法)


いつも以上に時間を取らせて貰いました。スミマセン(笑)





すると、どうでしょう。


さっきまで乱れ狂っていたココロが落ち着き


外側へ向きっぱなしだった意識が


内側へと戻り出す。




内側の存在に気付いた時、


『今の私でいいんだ』と腹が座る。




呼吸って素晴らしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



改めて思いました。




皆さんも、心ここに在らずなザワザワした時


深い呼吸をしてみてください。



狭かった視野が、


広がってみえるでしょう[ぴかぴか(新しい)]




お試しあれ













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。