So-net無料ブログ作成

5月を振り返ってみて [seaママのつぶやき]



image-20130531215956.png


今日で今年の5月が終わりますね


あぁ、時間が経つのって早いなぁ


最近特に、感じます…歳をとったせいでしょうかぁ?(^◇^;)



5月


image-20130531220251.png


自身のプラクティスをさらに深める為


やっと、やっと、

お会いしたかった先生に会う事が出来ました



陰ヨガの第一人者と言われるポール先生とその奥様スージー先生




陰ヨガをプラクティスしている以上

一度は拝みたい?先生ですね(*^^*)




image-20130531220733.png


チャクラ瞑想と陰ヨガ


そのレッスン中

今までにないバイブレーションを感じました



頭ではない所で…



image-20130531221226.png



頭で考える癖がある私達


もっとカラダやココロで感じている事に


気付いてあげるべきですね




もっと自然に


image-20130531221614.png


もっと自由に…



























コメント(0) 

ありがとうございました [スマイリーYOGA倶楽部]


やっと…この事がUP出来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ブログの調子が悪くて…[あせあせ(飛び散る汗)]
お待たせしましたぁ(>人<;)





日曜日、天候は晴れ[晴れ]


image-20130530174550.png


BLUME YOGA主催 チャリティーヨガ

無事に開催しました



image-20130530174648.png


ご参加下さった皆さん

[黒ハート]ありがとうございました[黒ハート]



雨女から雨の合間女になり…

まさかの(笑)晴れ女になったかの如く


太陽サンサンと快晴
…チョット暑かったかなぁ(^^;;



image-20130530175010.png




今回はチャリティーヨガ

参加費全てが募金となります


image-20130530180307.png


YOGAをして

自分自身がハッピーに[黒ハート]

自分以外の方々もハッピーに[黒ハート]


素晴らしい企画を提案して下さったBLUMEさんに感謝します[ぴかぴか(新しい)]




普段は、屋内で我がスマイリー的陰ヨガをプラクティスされてる方が多く


ほとんどの方が、お外で陽ヨガをするのが初めてでした



朝早くに

太陽の下

緑の大地の上で

YOGAをする…



『外でYOGAをするのって気持ちイイねぇ』

皆さん楽しめた様子です(*^^*)



ワタクシも朝から良い汗かけました

気持ち良かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



また、お外YOGAしましょう



そして

チャリティーヨガもまた開催したいと思います



小さな事からコツコツと


今自分が出来る事をする



繋げていきたいですね(^-^)




皆さん、朝早くからありがとうございました[黒ハート]












コメント(0) 

6月YOGAスケジュール [スケジュール]

 

梅雨入り宣言・・・出てしまいましたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この時期は【湿邪】になりやすい・・・体内に水分がこもっている状態、代謝機能が衰える・・・

 

浮腫みやだるさ、体調不良が起き易い季節の変わり目[小雨]

 

なんとなく・・・やる気が出ない~と言う方

 

鬱症状が起き易い時期でもありますよ[演劇]

 

 

そんな時こそYOGAをやりましょう[exclamation×2]

 

ココロとカラダにスマイルを[ぴかぴか(新しい)]

 

YOGAで自律神経を整えていきましょう[グッド(上向き矢印)][晴れ]

 

元気になりたい方、

お待ちしておりますからぁ[手(チョキ)]きんしゃ~い[グッド(上向き矢印)]

 

 

[かわいい]6月のスマイリー的YOGAスケジュールです[かわいい]

 

[1]つま恋陰ヨガ @掛川市ヤマハリゾートつま恋

[ひらめき]お待たせしました!今月は2回開催です!

土曜日・・・1日、29日

午前10時スタート 午前11時30分頃まで

補助具として大き目のブランケット、または大き目のバスタオル2枚程ご用意下さい。

予約不要!エキシビジョンホールにてレッスンします。直接お越し下さい。

こちらも↓ご参照下さいませ~【つま恋ヨガブログ】

http://nikonikoyoga.hamazo.tv/

 

 

[2]スマイリーヨガ(ホットヨガ) @清水区SGポート内 G-SPA

毎週水曜日開催

午前11時スタート 午後12時15分頃まで

完全予約制になります。

こちらをご参照願います↓G-SPAさんのHP

http://gspa-jp.com/

 

 

[3]ムーミンYOGA @牧之原市相良 般若寺

【健康ストレッチヨガ】

YOGA初心者さま向けのレッスンです

心と体の健康を目的に、中国医学の概念を取り入れたスマイリーYOGA倶楽部オリジナルレッスンです。

 

月曜日・・・3日、17日開催

午後7時スタート 午後8時20分頃まで

 

 

[4]お寺deママヨガ @牧之原市相良 般若寺

【骨盤ハートYOGA】

スマイリーYOGA倶楽部オリジナル骨盤YOGAプログラムです

骨盤にフォーカスをあてて、メリハリあるしなやかなボディーラインを作っていきます!

お子様連れOKです(ただし、託児システムはありません)

4(火)、14(金)、27(木)・・・曜日不定期開催

午前10時30分スタート 午前11時40分頃まで

 

 

[5]陰陽ストレッチヨガ講座 @御前崎市 新野公民館和室

YOGA初心者さま向けの講座です

YOGAの呼吸法を行いながら体を動かし、体の氣を活性化させます

中国医学の概念を取り入れたスマイリーYOGA倶楽部オリジナルレッスンです

元気になりたい方、運動不足の方、新陳代謝が悪い方は特にお勧めです

6(木)、10(月)、22(土)、24(月)・・・曜日不定期開催

午前10時15分スタート 午前11時25分頃まで

 

 

[6]陰ヨガ講座 @御前崎市 新野公民館和室

夜は、駐車場側(右側)よりエントリーします!

1つのポーズに2~3分ホールドします。

ゆっくりと体の奥の結合組織にアプローチをかけ無理の無い範囲内で関節周りを伸ばしていきます。

経絡にもアプローチが掛かるので気の巡りを良くします。

初心者からマスタークラスまでご参加頂けますよ!

6(木)、10(月)、18(火)、24(月)・・・曜日不定期開催

午後7時15分スタート 午後8時25分頃まで

 

 

[7]BLUME YOGA @菊川市

菊川市にあるエステサロンBLUMEさん主催のYOGAレッスンになります。

会場の関係上、完全予約制になります。

主にBLUMEさんのお客様が予約優先になりますが、空席が出る場合もございます。

お問合せ下さい![メール] smilyyogaclub@yahoo.co.jp

レッスンは全て陰ヨガです。

4(火)、11(火)、21(金)、27(木)・・・曜日不定期開催

午後7時30分スタート 午後8時40分頃まで

 

 

[8]親子でラジヨガ+講座 @御前崎市 新野公民館 和室

ラジオ体操が出来る子供なら一緒に楽しめると思います

子供は大人の同伴者が必要です

大人おひとりさまの参加もオッケーですよ!

6月18日(火)

午後3時スタート(60分レッスン)

マットは無くても大丈夫です

 

 

[ひらめき]共通事項

G-SPAのスマイリーヨガ以外は、無料レンタルマットあり

ハタヨガ(ストレッチヨガ)、ホットヨガをレッスンされる方は、レッスン開始より2~3時間前までに軽めの食事をされるか空腹の状態でお越し下さい。

 

[ひらめき]ご案内

スマイリーYOGA倶楽部では、出張YOGAレッスンのご依頼を承っております。

 企業、サークル、お店、イベント、お友達同士、ご家族などでYOGAをレッスンしてみませんか?

ハタヨガ、陰ヨガ、経絡ヨガ、親子ヨガなど初心者向けのヨガのご依頼をお待ちしていま~す[揺れるハート]

お問合せ先 [メール] smilyyogaclub@yahoo.co.jp

お名前、連絡先、ご住所、開催したい場所をメールして下さい。

 

[ひらめき]スケジュールをもっと早く知りたい方は・・・

スマイリーYOGA倶楽部 http://smilyyoga.hamazo.tv/

スケジュールのみのご案内をしておりますスケジュール専用ブログです。

 

 

 

生活にYOGAを[黒ハート]

生活にスマイリーを[黒ハート]

 

みなさんご一緒に、Let's スマイリー[るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(0) 

青空教室☆チャリティーヨガ開催しますよ~ [スケジュール]

今週の日曜日(26日)は

BLUME YOGA主催

青空教室☆チャリティーヨガ開催です[リゾート]

予約不要!直接会場へお越しください

男女参加OKです

場所は菊川市

[晴れ]小笠セントラルパーク

[雨]みなみやま会館

午前8時スタート

 ・・・どうやら・・・町内清掃日とバッティングしてしまうというハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・しっかりチェックしておけばよかった[ふらふら]

でも、大丈夫[グッド(上向き矢印)]

最初はお話やらウォーミングアップから始めます

掃除に参加の方は、掃除がきっとウォーミングアップになるでしょう(笑)

遅れてのご参加大歓迎[揺れるハート]

参加する事に意味がありますからぁ[揺れるハート] スタートしながら待ってるよ~

参加費は500円からで、すべてチャリティーになります[ぴかぴか(新しい)]

高校生から参加費をお願いします

なお、今回は大人対象のヨガになります

お外で開催する為、小さなお子さま連れのご参加はご遠慮願います ごめんなさい

お子様連れの青空教室も

スマイリーYOGA倶楽部主催で、また機会を改めてやりたいなぁと思っています

その時は、ぜひご参加くださいませ[るんるん]

今回の皆様からの参加費はBLUMEさんの先輩を通じて【菊川小さな支援隊】さんのもと被災地へ届きます

今回の主催者BLUMEさんのブログにて詳細をご覧ください

[サーチ(調べる)]http://blume94.hamazo.tv/e4462626.html

どうやら、日曜日は晴れ[晴れ]

雨女のワタクシは、週末まで静かにしておりますから(笑)

暑くなりそうです

水分補給・汗拭きタオル・帽子・サングラス・日焼け止め などなど

各自、暑さ対策をしてご参加ください[exclamation×2]

ヨガマットをご持参ください

持っていない方は、大き目なバスタオルでもOK

レッスンは空腹な状態か、

始まる2~3時間前までに軽めの食事を済ましてからご参加ください

皆さんのご参加をお待ちしております[揺れるハート]


コメント(0) 

人間も動物のひとつ [スマイリーYOGA倶楽部]


先月、新たな養成基礎講座を修了しました



その先生の元

更に深?く学ばせて貰いにお江戸入りしたseaママです



今日のレッスンはワタクシがリクエストした

最近ハマっている【気功】のレッスンをして下さいました



陰ヨガを始めてから

体内の気血の流れを感じ



中医学を更に学びたく

ヒットした先生



今日のレッスンも

すっごく気持ち良かったです[黒ハート]



気の流れは自律神経にも関わります


気の流れは内臓の働きにも関わります



気血の流れを整える事の重要性を

これからもスマイリーYOGA倶楽部で

声を大にしてお伝えしたいと思います








今日は素晴らしいお話をして下さった内容の一部をシェアさせて頂きますね(^_-)



自然との調和の大切さ

自分もそんな自然の一部である


人間に生まれてきたので、

社会の中に住むため

ある程度の社会との調和も大切である



その調和を作る事、調和させる事が大事



人間は特別なモノではなく

人間も動物のひとつであり

人間は大脳が発達した動物である


大自然で生きる動物から私達は

学ぶ事はたくさんあるだろう




image-20130519194639.png



今日の学びに感謝[ぴかぴか(新しい)]



そんな学びの旅に協力してくれる家族に感謝します[ぴかぴか(新しい)]





さぁ?明日は…[黒ハート]



楽しみですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。