So-net無料ブログ作成

過去を否定するのは止めましょう [seaママのつぶやき]


蓋をしたくなる様な過去を

持っている方っていると思いますね



出来れば、

無かった事にしたいとか

二度と思い出したくないとか…



image-20130630202458.png



生きていれば、必ず過ぎ去った日々はある


どんなカタチにしろ

今いる自分がいるのは


過去があっての事



その過去を否定する事は止めましょう



今ある自分は

その過去を経験した自分であり



その経験は今の自分に必然的な出来事だと思いますね



image-20130630203030.png


人生色々…


良い事だらけでもないし

悪い事だらけでもない




過去を不正解と自分自身で決めつけない様に



過去があっての今


今があっての未来




自分に起こる全ての出来事は

必然的に起きている




自分にとって必要な出来事を

しかと受け止めて

未来へGO[ぴかぴか(新しい)]





















コメント(0) 

6月を振り返ってみて [seaママのつぶやき]


後一日ありますがぁー(^◇^;)


今年の6月を振り返ってみたいと思います



image-20130629133733.png


今月は、変化の月でもあったseaパパです


一緒に始めて私の先生が開催されているローング陰ヨガのレッスンにも参加しました


以前よりもきもーち(笑)穏やかになったseaパパ

色々な意味において、良い方向へと流れ出したと思いますね♪(´ε` )





image-20130629134218.png


今月は、実にたくさんの方々が

我がスマイリーYOGA倶楽部の陰ヨガレッスンに参加して下さいました



陽気が最も極まる夏至を迎える月のせいなのか…?

皆さん特に【陰】を必要としてしているのかもしれませんね




image-20130629134201.png


そんな中、一つの陰ヨガレッスンを今日で一時終了させて頂きました


つま恋陰ヨガ

高い天井で、大きな窓があるスタジオは

今がとっても良い季節


今日はとても良い天気に恵まれました[ぴかぴか(新しい)]


つま恋メンバーのYさん、Hちゃん

本日初スマイリーレッスンの方々、

ご参加ありがとうございました[黒ハート]


『今日で最後なんですよねー』と残念がって下さった方もいて、とっても嬉しかったですぅ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


つま恋レッスンは、終了しましたが

スマイリー的陰ヨガレッスンは他でもやっておりますから[るんるん]

またヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ



出会いあれば、別れもある…



レッスンに一回だけ来てくれる方もいれば

ご自身のペースで細く長く継続して下さる方もいます




起こる色々な出来事を

ありのまま

受け入れられる自分自身になれます様に[ぴかぴか(新しい)]




















コメント(0) 

進化するスマイリーレッスン [スマイリーYOGA倶楽部]


昨日は一日、新野公民館にてLet's スマイリー



image-20130625074727.png



午前の部は、陰陽ストレッチヨガ講座

夜の部は、陰ヨガ講座

レッスンさせて頂きました(^○^)



ご参加下さった我がスマイリーメンバー様方


[黒ハート]ありがとうございますぅ[黒ハート]
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日は、スーパームーンの余韻なのか?

午前も夜も、たくさんのスマイリーメンバー様がご参加下さいました(^-^)



私のレッスンは、ほとんどの方がヨガ初心者様


レッスンを継続されている方がほとんどであり

午前の部の参加者さまが、夜の部のレッスンを受けに来てくれたり

夜の部の参加者さまが、午前の部のレッスンを受けに来てくれたり

もう、初心者様ではありませんね(#^.^#)


とっても嬉しいです( ´ ▽ ` )




image-20130625075403.png




我が常連スマイリーメンバー様から御質問を頂きましたので

その内容を皆さんにシェアさせて貰いますね




『午前の部のレッスン内容が以前と比べて変化している理由は何ですか?』と言う御質問を頂きました

ありがとうございます[黒ハート]



はい、確かに変化してますね

詳しくは、『進化』しております(^-^)



私は、たくさんの先生から学びを受けました

ただ闇雲にレッスンを受けているのではなく

あるテーマに基づいています


それは『陰陽のバランス』



陰ヨガと出会い、私自身のヨガプラクティスはガラッと変わりました

『氣』の存在、大切さも知りました



その学びの中に我がスマイリーYOGA倶楽部の学びの概念『陰陽説』があります


陰陽のバランスの大切さを

我がスマイリーメンバー様と

そして

これから必然的に出会う我がスマイリーメンバー様とシェアしたいと思っています



その為にも、

たくさんの方々、特にヨガ初心者様が行う事が出来るSTYLEに変化する必要がありました


そして何よりも大切な事は

『自身の内面に意識を向ける事』


内面に意識を向ける事で、氣の流れ、自身の陰陽バランスを認識する事に繋がると思います


その作業をしやすいヨガSTYLEに

多くの学びからレッスン内容を進化しました



午前の部のレッスン内容は、これからも進化するかもしれませんが

全ては『陰陽のバランス』です


東洋医学である『中国医学』の概念を陰ヨガ同様にシェアしたいと思っています



これからもどうぞヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ










コメント(0) 

本物って何だろう⁈ [seaママのつぶやき]


有名なYOGAの先生(ベジタリアン)が

こっそりと大好物の焼肉を食べている


と言う面白い話を聞いた事があります



その方をある意味においては可愛く思いますが(^^;;



可哀想に感じますね…




ナゼ、そんな偽りをするのでしょうか?


ナゼ、そんな偽りをする必要があるのでしょうか?



YOGAの先生は

こうあるべきだ、

これが本物だ…



本物って一体何でしょう?




image-20130622070439.png



私達は、よくある事柄に対して批評をする


その批評は、

何かと比べている事から生まれてくる事が多い



じゃあ、一体何と比べているのでしょうか?



知らず知らずに批評は、批判へと変わり



あの人はニセモノだ、あの人は本物だと判断する



何をみて、何を思って、本物なのでしょう?




image-20130622072145.png



子供の頃、夏休みの宿題で【ドリル】があった


ドリルの後ろには、解答が付いていて答え合わせが出来る様になっている

…たまに…答えを見てから問題を解く事もありましたがぁ(⌒-⌒; )





そのドリルの様に、

何処かに正解が描かれているのでしょうかぁー?( ̄◇ ̄;)



他人が思うホンモノと

自分が思うホンモノは


違う事だってあるし、違っても良いとワタクシは思いますね



自分のホンモノと思うことを

他人にも押し付ける様な事はヤらない様気を付けたいと思います


【私は私、あなたはあなた】


他人と比べない、批判しない



そして


自分の正解だけが、正解ではないって事


ココロとカラダの柔軟性を養っていきたいなぁと改めて思った今日この頃です[ぴかぴか(新しい)]





















コメント(0) 

内面から美しく☆BLUME YOGA [スマイリーYOGA倶楽部]

菊川市にあるエステのお店

BLUMEさんの主催のヨガレッスンであります

BLUME YOGA




今夜はBLUME YOGAの日でした


image-20130621215741.png



台風通過の雨の中、たくさんの方々がご参加下さいました[黒ハート]


ありがとうございますぅ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日はBLUMEさんのおかげで広ーい会場での陰ヨガレッスン


image-20130621220312.png




いつもお隣さんに気を使ってしまい

中々自分の内側に意識を向けられない方

今日は自身に集中出来たでしょうか?




image-20130621221141.png




知らず知らずに緊張してしまう方

緊張している事に気付けない方


いると思いますね(^-^)




そんな自分に気付いてあげましょう



内側からの美しさを

ワタクシもBLUMEさんもご提案しており

BLUME YOGAをスタートしました



ついつい外側に意識が行きやすい私達ですが

陰ヨガのプラクティスを経て

もっと大切なモノに気付いていきましょう



根本的な本質の変化は内側から…





BLUME YOGAは

今週から6週間に渡り、

広ーい会場での陰ヨガレッスンが続きます[ぴかぴか(新しい)]


場所は菊川市内

色々な会場でのレッスンになります

詳しい場所の説明は、お問い合わせ下さい

[mail to] smilyyogaclub@yahoo.co.jp


開催日

6/27、7/5、9、18、25、30



皆さんご一緒に、Let's スマイリー@BLUME YOGA[るんるん]

















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。