So-net無料ブログ作成
検索選択

ありのままの自分 [seaママのつぶやき]


先日、スマイリー的ヨガレッスンにお友達ヨガ先輩が参加して下さいました

事前に、行くぞー宣言を頂いていたので(笑)

さて、どーしましょー(ーー;)っと一旦考えましたが…キンチョーするよねっ(笑)


いつも通りのありのままの自分を見て貰おう!

とふと思いました(*^^*)


レッスンは、いつも通り変える事なく(内容は毎回少しづつ変えてますが)

話も気取る事なく、いつもな感じでさせて頂きました


image-20130829153853.png


レッスン後、お忙しいとの事で直接お話聞けませんでしたが

『気持ち良かったよー』の一言あり[ぴかぴか(新しい)]


メールにて何かアドバイスを頂けたらーと伺った所

とても励みになるお言葉を頂き、とても嬉しかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



image-20130829154416.png



自分の行き先、方向をふとした時に

不安に感じたり、悩んだりもします


以前のブログでつぶやきましたが


moreの思いが強くなり

一個で充分事は足りてても、

二個ないと、いや三個必要かと必死になる…


その一個を大事にしないと

二個目以降も何も変わらないですよね



今の自分、ありのままの自分を大切に

日々精進ですね



まだまだ精進して参りますが



日々の暮らしの中や学びで培ってきた事を


決して気取らずに

自分らしさを忘れずに

my STYLE my YOGAを大切に


お伝えしたいなぁーと改めて思いますね(^-^)






コメント(0) 

お盆は学びのシェアを… [スマイリーYOGA倶楽部]


お盆休みの中

清水区G-SPAにてスマイリーヨガ(ホットヨガ)を開催

そして

新野公民館にてスマイリー的ヨガ講座を三回させて頂きました


予想通り、いつもより若干参加数が少なかったですが(^◇^;)連休だもんねぇー(笑)


菊川のメンバー様が清水区まで来てスマイリーヨガに参加して下さったり

中には、連勤続きでやっとお休みになったと言う貴重な休日にも関わらず参加して下さった方がいたり

三回講座の内、二回も参加して下さった方々がいたり


主立った所には何処にも行かなかったお盆休みでしたが(⌒-⌒; )


そんなスマイリーメンバー様方とヨガをさせて頂き、

とっても嬉しいお盆休みでした[黒ハート]


ご参加下さったみなさん、ありがとうございましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先週末に学びの旅で得たモノを


自分なりに我がスマイリーメンバー様方とシェアさせて貰った一週間でした



学んだ事をそっくりそのままのモノマネをするのではなく、

あくまでもスマイリー的に[ぴかぴか(新しい)]


自分らしさを忘れずに、

学びの感謝と共に皆さんとシェアさせて頂いております



新しいポーズがあったり

YOGAとは

陰ヨガとは

などなど、スマイリー的にお話させて頂きました


如何だったでしょうか?


ワタクシのレッスンは、ほとんどの方がヨガ初心者さま

そしてこのワタクシも新米講師ですので(^_^)a


難しい話は、一切無し


あくまでも、【生活の中でのYOGA】をシェアさせて貰っています

生活の中で我がスマイリー的ヨガレッスンで感じた事を活かして頂けたらなぁと思います



偶然なのか、満月に近付くにつれ

ヨガでケガをした個所がまた痛み出し

『いい気になるなよぉー』とまるで言われているみたいです(笑)



初心忘れるべからず


今回の師匠の学びとそのシェアとで

改めて感じましたね(#^.^#)




image-20130818145616.png
















コメント(0) 

それは…違うんじゃあないかなぁと思う事 [seaママのつぶやき]


近代化な現代

TwitterやFacebook…とデジタルな時代

便利になったけど…


どうなんだろうかぁーと思う事しばしば


自分の意見、思想など

簡単に公共の場であるネット上で発せられる時代



自身の責任の元、公開すべきであると私は思いますね



image-20130814214232.png



自ら発する事柄に対し

相手に共感を求め、共感してくれない人間に対し

敵対心を抱く…



あの人のUPは受け入れられない

あの人のUPは認めない…



全く…狭い世界の足掻きにしか思えないですね




自身の幸せを、


認めて欲しい、羨ましく思って貰えれば…



満足なのでしょうか?



image-20130814215041.png



自身の幸せを、

他人の評価でしか、感じられないならば


それは、本当の自身の幸せとは思えないですね



幸せは、他人が教えてくれるのではなく

自らで感じる事だと思います



例えそれが、共感して貰えなくても

自分自身が、あぁ幸せだと、感じられるだけで

十分ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



他人様に同意を求めている自身がいないか…


今一度、


確認すべきだど思う今日この頃です
















コメント(0) 

表の顔と裏の顔 [seaママのつぶやき]


私のストレッチヨガの先生は

ラジオのパーソナリティをしていらっしゃいます

病院の先生や芸能人

色々なゲストをお招きして様々な話題をされているそうです



image-20130814094425.png



とある芸能人とのお話を聞いて

『ヘェ〜芸能人って大変だなぁ』と思いました

まぁ、別に芸能入り希望では全くないのですが(笑)( ̄▽ ̄)



昨夜みた、芸能人のお悩みを解決する番組

華やかな芸能界の裏では、様々な悩みや苦労がある様です


テレビは生放送ばかりではありませんが、公開ショーの様な

ブラウン管を通して、

様々な人々に話題や情報、夢や希望、笑いや涙を与えていると思います



見ている方に魅せる職


一歩誤れば、大変な問題に発展し兼ねません



だからなのか

表の自分と裏の自分が、出来てしまうのでしょうね



お悩み解決人の心屋さん


心屋さんが代弁してくれる悩める芸能人の閉じ込められた心の声に


涙を流す方が非常に多いですね



ココロの声を、

聞こえていても聞こえないフリをしてしまう…





表の顔と裏の顔


本人は、自然体を装っても


見える人には見えてしまうのでしょう




もう少し、本来の自分自身を大切にしてあげるべきだよなぁーと思いました(^-^)





コメント(0) 

幸せな一日 [seaママのつぶやき]


親友、いや悪友か?(笑)

大大親友のKちゃんとお久しぶりにランチしました[るんるん]


image-20130813210552.png



私の20代の青春を全て知っているKちゃん


モチロン、彼女の青春もほぼ知っている(笑)




週1は必ずと言って良いほど会って

一緒に、飲んでましたね(^◇^;)


彼女の家に遊びに行ったり、外へ出掛けて行ったり…



笑いあり、時には涙を流しながら

炸裂していた私の話を

彼女はよく聞いてくれました



何度か同じような話を繰り返しても


うんうんとうなずきながら、

時には的確なアドバイスもしてくれました


私が辛かった時、心配もしてくれました



お互いに結婚をし、

家も遠くなり、

会う回数がかなり減ってしまったけど



たまに会っては、近況報告しています(笑)



image-20130813213223.png



そんな彼女はもう少しで、母親になります


彼女から妊娠したと聞いた時は、私もホント嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]




親友が

彼氏が出来たり、

結婚したり、

妊娠したりすると


女は、何気に【嫉妬】と言うモノが発生したりもするのですが(笑)



私は、彼女の子供に早く会いたいですね(#^.^#)


なんか、自分の姉妹が妊娠し出産する様な

そんな気持ちですねぇ[黒ハート]



彼女が大きなお腹をさすりながら

昔の様に私のたわいも無い話をうんうんと聞いてくれる姿をみて

幸せな気分でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



image-20130813214249.png


ランチ後は、横にあるお店でお互いの家族のための夕飯の買い物を一緒にしました


昔には無かった風景に

またまた幸せを感じたseaママです(*^^*)



今日の一日に感謝なり[ぴかぴか(新しい)]





















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。