So-net無料ブログ作成

9月を振り返ってみて [seaママのつぶやき]

月に一度、振り返って見る作業をしています


image-20130930203705.png


過去の自分自身を忘れない様に

だからと言って、

いつまでもそこに執着しない様に…



自分の中に落とし込めば、あとは手放していく事

それがこの作業の鉄則にしています



image-20130930204237.png


今月は、初めてのヨガのレッスンにも参加してみました

初めてのヨガは新鮮であり

今以上にヨーガの素晴らしさを実感しました



台風で行きたかった所へ行けなくもなりました

行けなかった事は仕方のない事であり

行けないならば行けないなりに楽しめる事があるなぁ〜と思いました



繋がりにより、初めて40名近い方々とヨーガレッスンをさせて頂きました

緊張の中、とっても楽しんでいる自分がそこにいました

この出張レッスンで、僅かですが一皮向けた自分に気付きました(って自分でいっちゃってますが…笑)

自分の成長を感じたとても思い出深いレッスンとなりましたね(^-^)



Blume YOGAが一周年を迎えました

継続の難しさと共に素晴らしさを実感

多くの繋がりに感謝です




image-20130930205556.png


全てを手に入れる事は不可能…

全てを受け入れるのはとっても難しいのだ



去る者追わず

来る者拒まず


必要なこと(人や物)は

必要な時に必ずやってくる



だから追わない

そこに執着しない



必要なその日がきた時に

思いっきりそれを受け入れよう(*^^*)




















コメント(0) 

チャリティーヨガのご参加に感謝☆ [スマイリーYOGA倶楽部]


Blume YOGA主催のチャリティーヨガレッスン


image-20130929203234.png


朝早くからご参加下さった方々

ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



前へ前へと進む日々を送っている私達は

過去の出来事を忘れてしまいがち…



いつも言う

過去があっての今

今があっての未来



こういったチャリティーヨガで

思い出す事、振り返って見る事、

そして、自分自身の今を今一度考えてみるきっかけになってくれたらなぁと思いますね(^-^)



image-20130929203841.png

皆さんからの参加費は全て

Blumeさんから先輩のボートレーサーでもある長嶋選手に託され

菊川小さな支援隊へ

そして被災地の方々のお役に立たせて頂きます

詳しくはコチラ【Blume】http://blume94.hamazo.tv/e4818352.html


チャリティーヨガ

自分自身がハッピーに

そして

自分以外の方々がハッピーに


来月は10月20日(日)に開催します[ぴかぴか(新しい)]


皆さんご一緒に、Let's チャリティーヨガ[るんるん]











コメント(0) 

チャリティーヨガ開催します [スマイリーYOGA倶楽部]

Blume YOGA主催のチャリティーヨガレッスン

9月29日(日)開催します


image-20130928095357.png


開催場所

晴…小笠セントラルパーク

雨…菊川市内くすりん

ただし、晴れても気温が高過ぎたら当日くすりんへ一緒に移動します

午前8時30分スタート
(70から80分レッスンになります)

参加費 500円から
(全てチャリティーになります)

お子様同伴オッケー
(ただし、託児システムはありません。親御さんの責任の元ご参加願います。レッスン内容は大人向けのレッスンになります。)

レッスン内容
スマイリー的陰陽ヨガレッスン
(動きがある陽ヨガベース)

中医学の概念でもある陰陽説にもとづいた
陽の中の陰から陽へカラダを動かしていきます

ヨガ初心者さまが楽しめるレッスン内容になります


image-20130928100103.png

朝にヨーガを行って

一日を笑顔で過ごしてみませんか?


皆さんの参加費は全て【菊川小さな支援隊】へ託されます


皆さんご一緒に、Let's チャリティーヨガ[るんるん]



コメント(0) 

Blume YOGA ☆ 一周年 [スマイリーYOGA倶楽部]

今夜のBlume YOGA

とても沢山の方が参加して下さいました

[黒ハート]ありがとうございます[黒ハート]


陰ヨガ初めての方や高校生も参加して下さいました



Blume YOGAでスマイリー的ヨガレッスンをさせて頂いて、一年が経ちました


一年前を振り返ってみると

確か、ヨーガ初めてです!の方ばかりだったかと思います

マットはどこで買えますか?から始まり(笑)


ヨーガって?の方に『陰とは?』をお伝えする事は私自身もとても勉強になりました




初めは皆、当たり前ですが初心者です



そこから始まり知識と経験により学びや気付きが生まれ

それが智慧となり自身の成長に繋がると思いますね(^-^)


それには、『続ける』と言う努力が必要


一年続けられた事、続けてくれた事に


感謝します[ぴかぴか(新しい)]




レッスン後に素敵な贈り物を頂きました


image-20130926231315.png


ワタクシを先生にして下さったBlumeさんをはじめ、Blumeメンバー様に感謝します[ぴかぴか(新しい)]


これからも共に学びましょうo(^▽^)o





コメント(0) 

出張スマイリーレッスンで感じた事 [seaママのつぶやき]


構想、妄想?(笑)に約3ヶ月…


決して自分だけの感覚で物事を決めない事


何をテーマに何をシェアしたいのか


参加者全員が楽しめる様に

そして何よりも自分自身が楽しめる様に


練りに練って、

得意の妄想をフルに発揮させて(笑)


seaパパにも練習相手になって貰ったり

ついにこの日を迎えましたぁ



image-20130922184857.png

清水入江小学校PTA親子でヨーガレッスン


我が故郷、清水区にある小学校

ワタクシの母校ではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

小学生の頃ミニバスをしていた時に、何回か訪れたライバル校でもありました

懐かしかったなぁー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



総勢18組と言う、未だかつてない人数でのレッスンになりましたぁ( ̄▽ ̄)ちょっとキンチョーしたぜぇ(笑)



image-20130922193934.png


今回、この様なレッスンをさせて頂けたのは


我がスマイリーメンバー様のYさん、Mさん、Dさんとの繋がりによるモノ[ぴかぴか(新しい)]

3人の方々のお陰様で入江小学校の親子とも繋がりを持てました


繋がりって素晴らしいですよね(#^.^#)



image-20130922194427.png


昔、更科先生のアシュタンガヨガWSに参加した時

『この中でヨーガの先生になりたい方はいますか?』

と言う質問に、恐れ多くも手をあげさせて貰いました(笑)(⌒-⌒; )


なぜなりたいのですか?と言う質問に


『この(ヨーガの学びの)空間が好きなので、たくさんの方とそれをシェアしたい』と答えさせて頂きました


ワタクシのレッスンの最大の目的は

【ヨーガで笑顔になる事】


楽しく、時には辛く、

たくさんの方とその学びを共に行うスペースは


とても神聖で、素晴らしいエネルギーが流れます



その空間作りは

ワタクシだけのチカラでは出来ません


皆さんがいるからこその空間です



今回も、より良い学びの空間が

皆さんにより作られました


ワタクシはその空間作りをご案内するだけの案内人



案内人には案内人の役目があります



これからも多くの方々とスマイリー的ヨーガレッスンを行って

カラダもココロも笑顔になれます様に


お手伝いさせて頂きたいと思います(^O^)/



今日の一日に、感謝[黒ハート]















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。