So-net無料ブログ作成
検索選択

11月からのスマイリー的ヨガスケジュールは… [スケジュール]


いつも【SEA HOUSE】をご覧頂きありがとうございます(^O^)/


11月からのスマイリーYOGA倶楽部のスケジュールは

スケジュール専用ブログ【スマイリーYOGA倶楽部】
http://smilyyoga.hamazo.tv/e4879361.html

のみの掲載にさせて貰いますね


開催のお知らせや急な連絡事項は全て
【スマイリーYOGA倶楽部】でアップします

どうぞ、ご覧になって下さいませ(^-^)/




image-20131031211229.png



こちらのブログは、

我が息子seaぽんとの日常(もちろんseaパパも 笑)

スマイリー的ヨーガのお話

ワタクシの自身の為のつぶやきを

これからもアップしていきますので


お時間ある方は、


お越しやすぅ(@⌒ー⌒@)





コメント(0) 

10月を振り返ってみて [seaママのつぶやき]


毎月一度、

その月を振り返る作業をしています



image-20131031092802.png



一旦立ち止り、過去を振り返る…


過ぎ去った中に、反省も含め未来へのキーワードがある事もある



過去の出来事を改めて冷静に見つめる作業は

自身の整理にもなります


要るモノ、要らないモノ

受け入れるモノ、手放すモノ


当時よりもより明確さを増す



今月も振り返ってみたいと思います


image-20131031093623.png



今月は、我が家は行事が多い月でした


結婚記念日、我が弟マロンの命日、我が息子seaのお誕生日と続きました


年に一度の記念日に、一緒にいれる時もあれば一緒にいられない時もあります


今年は、息子seaのお誕生日を一緒に過ごせませんでしたが

代わりにseaパパが面倒をみてくれました

ご本人自分のお誕生日かどうか知りませんが(笑)(^^;;とっても喜んだそうで私も嬉しかったです



image-20131031094442.png


原点に返る事、学びの旅もする事が出来ました


今回のこの旅は、まさに今だったんだと感じた旅でした


ココロもカラダも浄化したと実感しました




image-20131031094758.png



今月は、クリアーになった事が多い月でした


自分自身で知らず知らずに固めていたモノや

中々受け入れることが出来ないモノがあり


不透明感があったのですが


天地が繋がった瞬間に霧の様なモノがフッと消えました



それは、とっても静かにひっそりと消えたのですが

その瞬間は鮮明に覚えています




今月の学びに感謝です[ぴかぴか(新しい)]













コメント(0) 

スマイリー的なホットヨガとは [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日はスマイリーヨガ(ホットヨガ)

清水区にある最近かなりイケてるスポット(あくまでも清水的にぃーな個人的意見σ^_^;)SGポート内

そこにある陶盤浴のお店G-SPAさんで

スマイリー的ホットヨガを行っています


image-20131030164818.png



ホットヨガなので、とても熱いスペースでのレッスン


汗が、噴き出ます(笑)



ホットヨガのレッスンは、いくつか参加した事がありますが

大体は、エクササイズ的なレッスン内容…まぁ、ホットヨガに限らずでもありますがぁ(笑)(^^;;


講師のお話は殆んど無く

言われるがままにポーズをとっていく


熱いスペースなので、

いつも以上にカラダが伸び、柔らかくなったかもぉーみたいな錯覚があります

常温のレッスンでは、まずここまでの汗はかけないだろう位の汗汗汗…


水分が抜けるので当然、体重も落ちます


が、終わった後あるいは次の日に

カ、カラダがぁー( ̄◇ ̄;)的な痛みや疲労が出ます
(あくまでも私自身の体験談)



ホットヨガはエクササイズ

たまに

ホットヨガはヨーガではない的な事を耳にしますがぁT^T


確かに一理あるかもなぁとも思いました



で、す、がぁーーー


ワタクシのスマイリー的ホットヨガは



違います!



…違うと思いますσ(^_^;)





お伝えする上で自分自身が気を付けている事



ヨーガはただの体操ではないと言う事


カラダをただ鍛えるだけではないと言う事


ホットヨガにおいては、ただ汗をかくだけではないと言う事


続ける事の大切さと細く永く続けられる為にはどうすれば良いかと言う事を


我がスマイリーメンバー様にはお伝えしております



お陰様で、

継続的にレッスンに来て下さっている方々が多いです


そして、

最初はエクササイズ的に始めた方も

『それだけではないんだ』と感じた方々が多いです



ワタクシの皆さんとシェアさせて頂きたい事が

皆さんの生活の何かのきっかけになってくれればなぁと思います(^-^)/



ヨーガ初心者さま大歓迎[黒ハート]



スマイリー的ヨーガが気になる方は、

一度きんしゃーい(笑)



お待ちしております(*^◯^*)



















コメント(0) 

そして、再び… [YOGA]


私の【陰ヨガの旅】の始まりは京都


image-20131027190422.png


原点に、再び戻ってきました


image-20131027190751.png




今回、帰るきっかけを与えて下さったのは

もちろん、愛する家族の協力のもと


ワタクシの陰ヨガの先生のお一人、渡辺純子先生の2日間のWSに参加させて貰いました



image-20131027191208.png



帰る場所、戻る場所がある事は

とても大切であり、安心感があります



image-20131027191521.png


初日、WSが始まって早々に

マットの上でただ胡座で座った状態で

純子先生の声を聞きながら…


知らず知らずに涙が出ていました




悲しい訳ではなく

かと言って

嬉しい訳でもなく



来るべき時に来るべき場所に来れたんだ、

と思いました




image-20131027192048.png



やはり、必要な時に必要な事って起こるんだなぁと実感しましたね



和尚さんのお経が遠くで聞こえる中

純子先生のアナウンス



自身の陰は地へ

自身の陽は天へ



天地が繋がる瞬間を感じた時に

涙が溢れ出ました…




image-20131027193641.png



また新たな

自身の陰の旅が、始まる瞬間でした



それは

日々の継続的なプラクティスがあってこそ

感じられる事だとワタクシは思います



独りよがりにならない様に

戻る事の大切さ

戻れる場所の感謝を忘れない様に



image-20131027193728.png



学びに日々感謝です[ぴかぴか(新しい)]



そして、愛する家族にも感謝なり(^-^)/


















コメント(0) 

雨でもヨガが好きだから… [スマイリーYOGA倶楽部]


台風連続発生の影響で、

先週は1レッスンが開催中止になりました…


今日も開催中止になるのか?

台風は?雨は?

そして、この様な状況で参加して下さる方がいるのだろうか?


何かと心配する中

昨日のスマイリー的ヨガ講座@新野公民館

午前の部も夜の部も無事開催できましたー


雨の中、マットを抱えて参加して下さった方々

ネットで、開催?中止?とチェックして参加して下さった方々


本当に、ほんとうに、ありがとうございましたぁ…>_<…感動っす



image-20131026071935.png


スマイリーYOGA倶楽部のレッスン代は

参加の都度、お支払い頂くカタチになっており

お月謝制でも、チケット制でも、ありません
(ただし、ホットヨガは2回目以降チケット制)


なので、

雨が降っているから今日は行くのをやめよう!と思う方だって当然いると思います( ̄▽ ̄)


そんな状況の中でも、

ヨガをしたい

陰ヨガをしたいと

苦労しながらも参加して下さる方々がいると



いつも以上にヤル気アップ


いつも以上に愛と情熱が入ります(笑)



参加者全員がヨガ初心者さま

スマイリーYOGA倶楽部のヨーガが初めてですの方々です

本当にヨガが好き、好きになってくれたんだなぁと、1人感動してました(笑)σ^_^;



自分がやってきた事に

たまに弱気にもなりますが


やってきて良かったと

これからも自分自身の為、皆さんの為に頑張ろうと改めて思います



image-20131026073359.png


ワタクシも皆さんと同じくヨガが好き

雨の中、朝早く起きて台風情報をチェックし

ワタクシの先生のレッスンに只今向かっている新幹線の中です


雨でもヨガが好き


運が向いて来たのか、雨が止んでいます


多くの学びを得て、また皆さんとシェアさせて頂きますね


皆さんご一緒に、Let's スマイリー[るんるん]



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。