So-net無料ブログ作成
検索選択

YOGAについて思う事 [seaママのつぶやき]


先日の新野公民館でのスマイリー的ヨガ講座


午前の部は、マンツーマンレッスン(決して意図的ではありませぬ (; ̄ェ ̄))


そしてその日の夜の部は、雨にも関わらず

常連さんをはじめお久しぶりの方々や初めての方が揃っての賑やかなレッスン(って言っても陰ヨガなので静かなのですが(^^;;)




参加人数の多い時しか知らない傍目からは

順風満帆に感じる方もいるかもしれませんが



色々な日がありますよ




集客数が悩みだと言うインストラクターの方は結構いるらしい



ここは人口が少ない田舎なのでモチロンの事、


かと言って都会も都会でスタジオが多く、田舎とはまた違う意味で大変らしいです



確かに、

YOGAって、やらなくてもモチロン生きていけますから(^◇^;)




エステやマッサージの様に

一回やれば明らかに(色々な)わかりやすい結果が出るモノとは違うモノであり



わざわざお金を払って寒い中行ってもねぇ的な考えが出るのが一般的でしょうかねぇ(^^;;




さて、YOGAで一体何が変わるのか?




私達は、外側の枠に目がいきやすい


顔が浮腫んでるとか

下っ腹が出てしまったとか


わかりやすい変化には非常に敏感です




変わらなきゃーと


必死に【ダイエット】で検索


あ、どうせなら【簡単に】をつけてぇーとか(笑)




簡単に痩せる方法、

まるで魔法の様な方法ですね(⌒-⌒; )



なぜ肥えてしまったのか…



【簡単に痩せて】の方法は、果たして健康的なのでしょうか?



ヨガにおいて、その原因を知る為の手段とは一体何か?




今日のスマイリーヨガ(ホットヨガ)では、その様な事もお話させて頂きました


ダイエット目的で来られてる方、モチロンいます

私もダイエット目的でヨガを始めました




ヨガを生活に取り入れてから明らかに変わった部分と、変わらず同じな部分があります


外面的にも内面的にも



私は、ヨガに出会えてホント良かったです





ヨガにおける恩恵に感謝し

その計り知れない力を

これからも培っていきたいと思いますね[ぴかぴか(新しい)]




恩師と我がスマイリーメンバー様に感謝なり[黒ハート]




























コメント(0) 

ありがとう☆チャリティーヨガレッスン [スマイリーYOGA倶楽部]


今日は、朝早くからチャリティーヨガをさせて頂きました[黒ハート]


ご参加下さった方々、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回は、サラパワーズ先生のインサイトヨガで学んだ事を少しだけアレンジして

みなさんにシェアさせて頂きました


かなーりキいたかと思いますぅ(笑)(#^.^#)



普段、陰ヨガをプラクティスされてる方々が多かったので

チョコっと、Levelをあげてみました(^^;;



普段使わない所に意識を向ける、向けてみる



自身の内側で変化したモノがあるのかどうか?



今回は、【インサイト(洞察)】をテーマに行ってみました



太陽礼拝の様な動きをしながら、自身の内側を洞察する…


陰ヨガを継続的にプラクティスされている方ならば

それは違和感なく行えるかと思いますね


自分自身を観ていく事、大切だと思います




スマイリー的チャリティーヨガレッスンでは

まずは自分自身がしあわせになる事



そして、自分以外の方が幸せなれます様に


願いを込めてレッスンさせて貰っています



今年は、今回を持って終了しますが

来年も可能な限り行っていきたいなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]



毎回ご参加下さった方

朝早くからの開催にも関わらず、ありがとうございました[黒ハート]


この様な企画をご提案して下さったBlumeさんに感謝します[ぴかぴか(新しい)]


ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






コメント(0) 

自分のためのマイワールド [seaママのつぶやき]


SEA HOUSE 愛読者である身内から
(って1人しかいませんがぁ( ̄▽ ̄))


『最近のブログはマイワールドが強い』

との御指摘を頂きました_| ̄|○



それを真摯に受け止め読み直してみましたが


確かに

熱い、ある意味ウザい?【つぶやき】が多いです(⌒-⌒; )


あまりマイワールドが強いとレッスンに影響があるのでは?と心配してくれている(であろう)相方さんの気持ちもわかりますがぁー


私、別にマイワールドを他人様に押し付けようとは考えておりませんからぁ( ̄◇ ̄;)




以前にもつぶやきましたが

この【seaママのつぶやき】は自分に向けてのつぶやきであり

自分自身が今思った事、気付いた事を

忘れない様に綴っています


だったら、ネット上でなく自分の日記帳にでもつぶやいたらーとお思いになるでしょう


あえてのネットに綴っています


何かのきっかけで、このブログを読んで下さった方が

私のつぶやきを観て、何かのきっかけ作りになったらなぁと思っています




もちろんモチロン、反対意見もあるでしょう

それもアリです


でも、誹謗中傷に耐えれるほどのメンタルが私にはないのでそんなコメントは一切お断りですよ( ̄3 ̄)ヤメテネ


人それぞれ思考感情は違うので色々あっていいと思っています



私の意思だけが正しい訳でもなく

私自身も色々な経験により

時に変化する事もあるでしょう



image-20131120160500.png



seaママのつぶやきは自分自身に向けてのモノでありマイワールドそのものです



神になりたいとか、

一切ありませんからぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(つ〜か、絶対なれないし(笑))



と言う訳で

自分のためのマイワールドは、続きます



それ興味があると言う変わった方

またお越し下さいませ(笑)(^人^)











コメント(0) 

お寺deヨガレッスン開催中 [YOGA]


牧之原市の相良にある般若寺さまで

スマイリー的ヨガレッスンを開催させて貰っています


image-20131119224306.png


午前中は、お子様連れのママさんが主にご参加下さる【お寺deママヨガ】

モチロン、ママさんではない方もご参加オッケー

この日は御年配の女性も久々にご参加くださいました

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この日は、満月と言う事でスタンディングポーズ無しでのレッスンにしてみました

でも、しっかりと筋肉に働きをかけるポーズをし

『こんなに脚が上がらないとは…( ̄◇ ̄;)』とおっしゃっていた方もいましたね(笑)



コツコツと小さな努力を積み重ねれば

いつか開花します[ぴかぴか(新しい)]



慌てず焦らず、そしてめげずに

持続して欲しいなぁと思いますね(^-^)



旦那さまが子どもの面倒をみに一緒に来て下さった方は

初めて全部のポーズをする事が出来たご様子

『ヨガをされてる人ってこんなに気持ちの良い事をされてるんですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

とおっしゃっていましたね


はい、モチロン時にはしんどい事もありますがσ(^_^;)


全てが終わった時に

ヨーガによる素晴らしい気づきを授かりますよね(^-^)


ママ達が頑張っていた時に

子ども達も、時に泣いたり騒いだりしますが(笑)頑張って待つ事ができました

image-20131119225928.png


みんなよく頑張りました



夜には【ムーミンヨガ】を開催させて貰っています。

御年配の男性の方を中心に

最近は女性の方も参加して下さります


初心者向けのストレッチの様な優しいヨガになります


一日の疲れを癒しに

明日への活力を養いに

今の自分自身を見つめに


どうぞお越しくださいませ(^-^)/







コメント(0) 

インサイト [YOGA]


先日まで行われていたサラパワーズ先生の

インサイトヨガトレーニングを修了しました



image-20131118080358.png



あくまでも、今年開催されたトレーニングを修了したのであって

終了した訳ではありません


いつも言う

学びの旅は永遠に続くモノ



そこからまた新たな旅へ

智慧の伝統をどういかすのか?


自身の努力、チカラで進む事

それにより培われていく意識を持つ事



修了証を貰ったから満足では、それまでですよね



今回は、苦手分野をあえて選択してみましたが

苦手だと思っていたモノは

自分自身がレッスンで大切にしている事と

実は繋がっていたのだと気付かされました




新たな課題と共に今まで育んできた事を

自分自身の為に、自分以外の方の為に

培って行きたいと思います


サラパワーズ先生、とっても素敵な優しいエネルギーに包まれた方でした


image-20131118081637.png



今回の学びに感謝

出会った方々にも感謝します[ぴかぴか(新しい)]



image-20131118081722.png














コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。