So-net無料ブログ作成
検索選択

12月を振り返ってみて [seaママのつぶやき]


月に一度、

振り返ってみる事をしております。



前へ前へと頑張って進む事が良しとされているけれど


そんな時に、

一旦立ち止まってみる勇気、心の余裕が


いかに大切であるか


今月も振り返ってみたいと思います。



image-20131231214619.png



今月は、やはり忙しい一ヶ月でした。


年に一度の作業もあり

行ったり来たりの繰り返し


働いたーと特に感じる月でした(^◇^;)



そんな忙しい中でも、

学びの旅が出来た事、色々なレッスンに参加出来た事

協力してくれる家族に感謝ですね。



今月は、新たなスタジオで初めての先生の下、レッスンを受ける事をしました。


いろんなヨガがあり、いろんな先生がいます。


はじめましてのスタジオ、レッスンで

いかに自分らしく、自分の内側と向き合えるか



ある意味、修行ですね。



いつも思う

海外に行かなくたって、有名な先生のレッスンに参加しなくたって


この世は学べる事だらけ


気付きは、案外身近にあるモノです。




今月で終了した午前のレッスン


午前中にヨーガを行う事が

どんなに素晴らしいかを、

もっともっと沢山の方々とシェアしたかったのですが


中々自分が思う様には

物事は進まないモノです。


非常に残念ですが、仕方ありません。


これを謙虚に受け入れて、反省と共に

自身の成長に繋げていきたいと思います。



image-20131231220748.png


年末に向けて、ワサワサとした日々か多かったので

来年は、少しのんびりと

次の春が来るまで待ちたいなぁと思います。




出来るかなぁ(笑)




良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ





















コメント(0) 

笑顔が原動力 [seaママのつぶやき]


入院中だったseaパパの車が無事に退院して帰ってきました。


そして先日、チョットしたアクシデントにより私の車も大変な事になったのですが


ほんの数分で完治



我が家の車も

そして家計までも救ってくれた(笑)(^◇^;)


頼りになる男M氏


感謝感謝でございます。




まだまだこの車は走れるよ!


その心強い言葉に

安堵と安心を与えて貰いました( ̄▽ ̄)




皆からの『ありがとう』の言葉が

原動力だと言うM氏



わかるなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





感謝される事、モチロン嬉しいのですが


自身のチカラにより

自分以外の他人様がハッピーになれる事は

自身の原動力にも繋がります




自分の一生懸命が他人様を通じて自分のためになる




誰かの笑顔となる事により


自分自身のエネルギーになる



そしてそのエネルギーが

また誰かを笑顔にする



全ては、繋がっているんだよね



image-20131230195408.png










コメント(0) 

今年のスマイリー的ヨガレッスンを終えて… [スマイリーYOGA倶楽部]


本日をもって、今年のスマイリー的ヨガレッスンを修了させて頂きました(^O^)/


今年のレッスンにご参加下さった我がスマイリーメンバー様方

ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日の陰ヨガ講座でもお話させて貰いましたが


【今日のこの空間は、今日のこの瞬間でしか味わえない、感じられない空間】です。


偶然ではなく必然的に集った方々と一緒に

氣の巡り合わせが出来た事

その空間をシェア出来た事に感謝します



今日で、本当に最後となったレッスン【陰陽ストレッチヨガ講座】@新野公民館


そのレッスンに初めて参加して下さった方々がいました

カラダが伸びて気持ち良かった

気持ちがリフレッシュ出来た

この空間にいれて幸せに感じた

などなど沢山の嬉しくなる言葉を頂き


あぁ、やってて良かったなぁと思いました


中には、最近来なくなったなぁと思っていた方が『最後だから来たよ!』と久々に参加

お話を伺うと、習った事を自宅で継続して下さっていたそうです

嬉しいですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



『レッスンのその時間だけがヨーガではない』

と我がスマイリーメンバー様には常にお伝えしております。



大事なのは、ヨーガにおける恩恵をいかに日常生活で活かせるか


マットの上だけで学ぶ、いい人になる、なった気になるのではなく


自らの意思で、たとえどんな状況でも

自身の意識を培っていく事


キレイな光を放つのも

濁らせるのも

全ては自分次第でいくらでも変われると言う事を最後にお話させて貰いました。


モチロン、完璧な人間はいません。

私自身も全く完璧な人間ではありません。



だから学ぶ(生きる)のですよね(^-^)




来年もパワー全開で

持っているもの全てで


学びのシェアさせて頂きます


どうぞよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




最後に

スマイリー的ヨガレッスンをさせて頂く際に色々とご協力を頂いております

般若寺さま、新野公民館の館長さんとGさん、BlumeのKさん、G-SPAスタッフ一同さま、みなみやま会館のAさん にも感謝します[ぴかぴか(新しい)]


いつも協力してくれる愛する家族にも感謝なり



image-20131227134436.png



皆さん、来年もご一緒に Let's スマイリー[黒ハート]

















コメント(0) 

今年の汚れは今年の内に⁈@G-SPA [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日はスマイリーヨガ(ホットヨガ)

本日、今年最後のホットヨガレッスンをさせて頂きました。


ご参加下さった我がスマイリーメンバー様方

ありがとうございました*\(^o^)/*



今年も残り一週間を切り、今日はタイトル通り

『今年の汚れは今年の内に』

と言うどこかで聞いたフレーズをテーマに


心とカラダの大掃除を兼ねてレッスンさせて頂きました。



先週のリクエストに応えて

肩凝りに良いつぼとポーズ

血の流れに良いつぼとポーズも行いました。


いつもよりも楽ちんなポーズや動きが多かったのですが

巡りが更によくなり

たくさんたくさんデドックス☆


陶板浴ならではですね(^∇^)




年明けは、8日よりホットヨガレッスンスタートします。


リクエストにより

『二日酔いに良いつぼとポーズ』

『食べ過ぎに良いつぼとポーズ』

ご紹介させて貰いますね(^O^)/


注意、二日酔い状態でのご参加は御遠慮くださいませ(笑)



image-20131225164627.png


来年も皆さんご一緒に Let's スマイリー@G-SPA[黒ハート]









コメント(0) 

いつでもスマイリー [seaママのつぶやき]


今週は、色々な場所で開催させて頂いているスマイリー的ヨガレッスンに

お久しぶりに参加して下さる方が比較的に多かった週です

ご参加ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



モチのロンで!


毎回毎回、ご参加下さるメンバー様には

毎回毎回、感謝感激であり

感謝以上に拝みたくなる程、有難い気持ちに溢れていますよぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもホント、ありがとうございます[黒ハート]




image-20131207220308.png



そんな中、お久しぶりな方がヒョイと顔を出して下さると


ヨガを継続して下さっているんだなぁ、とか

お忙しい毎日の中、我がスマイリーYOGAを覚えていてくれたんだなぁ、とか

感激しますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



続けていく事、大切にして欲しいなぁと思います

たった一回、数回程度で終わらせる事なく


持続する事が、いかに素晴らしいのかを


皆さんとシェアさせて頂いています。



ヨガに執着するのではなくて


ヨーガにおける恩恵が

いかに素晴らしいパワーを秘めているのかを


お伝え出来たらなぁと思いますね[ぴかぴか(新しい)]



初めての方、お久しぶりな方のご参加、

多いにオッケー*\(^o^)/*


是非とも

ヨーガを体験して欲しいと

今の世の中で強く感じています



どうぞ、ご参加くださいませ(^O^)/











コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。