So-net無料ブログ作成

巡り巡ってのスマイリー [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日はスマイリーヨガ(ホットヨガ)


今日は比較的少ない人数でのレッスンでしたが


新しいスマイリーメンバー様方がいらっしゃいました[ハート]


ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


寒くなると温かい場所へ行きたくなるのが人間の心理


その温かい場所で、冬にまずかけないであろう大量の汗を出してのデトックス


たまりまへんなっ(笑)( ̄▽ ̄)



一週間に一度開催していますスマイリーヨガ


二週間空いてしまうと、『あー早くデトックスしたい』と思いますね。



常連メンバーさまからは、他で開催のスマイリー的ヨーガレッスンののお問い合わせもありまして

色々試した中で我がスマイリーヨガを選んで下さった方もいらっしゃって


涙が出そうになりましたぁ(#^.^#)ありがとうございます。



わたくしも色々な先生方のレッスンやWS、トレーニングに参加しております。


色々なスタイルがあり、同じ流派でも先生によって全く違います。



どれがいい、これがいいは人それぞれ


求めているモノも人それぞれなので


色々参加し体験する事もいいと私は思う




そこで何を感じ、何に気づくのか


それが大事だと思いますね。



スマイリー的ヨガ一筋です、もモチのロンでとっても嬉しいです[ハート]


巡り巡って、スマイリー的ヨーガがやっぱり好きだぁーーーも嬉しいですね(^-^)




image-20140129194930.png


今朝の息子sea

この後、連行される事も知らず

若干睨みをきかせながら(笑)朝からダラダラぽんたシー



seaママレッスン中にG-SPAさんのお隣にあるドッグポート内の美容院へ初めて行きました。



image-20140129200811.png


美容院に行くと引きこもりシーになる息子


初めての場所だったので最初ビビりまくりでしたが(笑)

美容師さんから『シーちゃんは犬好きだね』と言われました。


seaママが知らない間に、子はしっかり成長していた様です(^^)


可愛がって貰ったみたいで、いつも美容院後に引きこもる息子ですが

今のところ、その症状は無し

色々な美容院へ行きましたが、次回もこちらにお世話になるつもりです。




巡り巡ってスマイリー


巡り会いを大切にしたいですね(^-^)








コメント(2) 

今在る事 [seaママのつぶやき]


5日間のトレーニング、いや2週間位だった感のあるトレーニングを修了しました。



image-20140127093647.png



寝ても覚めても陰、陰、陰、


それでも陰だけに集中出来ればまだよかったのですが

トレーニング以外でトラブル発生

そんな中でも陰、陰、陰



『貴子先生に呪われた感があった日々だった』と話されていたクマちゃん(笑)


ソレわかるぅーと思いましたね( ̄▽ ̄)(笑)



今回のトレーニングは、モチロン陰ヨガを更に深めたい気持ちが強かったのですが


たくさんの先生方に学んでいるある意味浮気性な(笑)私がトレーニングを受けようと思ったのは

色々あります。



浮気性な私が今回のトレーニングに参加してもいいのか?先生に不快感を与えないのか?


そんな不安があり、心配もあり


でもあえて、そこに自分を置いてみようと

それが今回の学びかもしれないと思い参加しました



そこにはやはり気づきが、ありました。


自分では、実は何となく分かり掛けていた事が


明確になりました



過去にとらわれていた私


未来を心配する私


勝手に作り上げてしまった思い



それには全く、意味が無いんですよね


今が大事で、

まさに『今でしょー』でした(笑)




今在る事に感謝です。



これからも

私自身の為に、スマイリーメンバー様方の為に、

半ば強引に?(笑)協力してくれる家族の為に


精進していきたいと思います




image-20140127094213.png

行きも帰りも富士山を見る事ができました。


季節により、時間帯により様々な顔になる富士山


常にそこにいます。



私も常に『今』にいよう




いろんな気づきを与えて下さった中里貴子先生に感謝します。












コメント(0) 

今出来る事を精一杯に [seaママのつぶやき]


やらなくてはいけない事がある時に限って



アレもやらなくては、コレもやらなくては、と



次から次へと『やらなくてはいけない事』が重なる時ってありますよね。




今まさにその渦中におります( ̄◇ ̄;)







以前の私は『あ〝ーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』と、


叫んで、、、いや吠えていると思いますが(笑)



やらなければならない渦中にいながらも


その姿を『見守る自分も』いる事に気づきます。




モチロン、ワサワサする感情もあります


焦りもおこります。


自分、完璧な人間ではありませんから




でも焦る自分を必死に抑える、堪えると言うよりは


そんな状態の自分を観ている自分自身がいる事を感じます。




アレもコレもやらなくてはいけない


全部を手放したいけれど

どれも外す事が出来ない時ってあります。




そんな時こそ冷静さが大事




一日は24時間しかありません。


やれる時間は限られています。



限られた時間の中、やらなければいけない事がたくさんある時は



今ある事に集中する




今一番に、優先しなくてはいけない事を


一つ一つ自分の精一杯でこなして行く事が大事かなってフト思いました。





自分のカラダは一つしかありません。



今ある事を精一杯に行いたいと思います。




image-20140122083957.png




顔晴ろう*\(^o^)/*










コメント(0) 

エネルギー [seaママのつぶやき]


自身の知識を養う時


本を読む、Googleで検索する、人から学ぶ などなど


色々な方法があるかと思います。




ヨガのポーズの練習も

本を見て実戦したり、DVDを見ながら、、、たまに飛ばしたりしながら(笑)行う事もありますが


血の通う生身の人間から学ぶ時と

固定されたモノから学ぶ時とでは


全く違うなぁとつくづく感じます。



モチロン、ポーズは1人でやるモノだし

自分自身の内側に集中するのだけど



直接会ってその人から教わる、他の方々と一緒にヨーガを行う時は



外側から受けるエネルギーも感じてきます。




前に立つ方(先生)によってもそれは違うし


参加された方々によっても違うし


その日の自分自身によっても違ってくるエネルギー



生きているモノにはエネルギーがある




只今、トレーニングの中間ですが


たくさんの『陰ヨガが大好きだぁ』と言う方々が全国各地より、必然的に集まっています。



たくさんのエネルギーを感じながらの講義は


疲れてはいるのだけど


ナゼか元気を貰って帰る自分に気付きます。




先生からのエネルギー、共に学んでいる同志からのエネルギー



たくさんのエネルギーを受けながら


成長して行きたいと思います。






学びの旅に行く事が出来る事にも

感謝なり[ぴかぴか(新しい)]





















コメント(0) 

試練のときの自分自身 [seaママのつぶやき]



突然の不意打ちが起こると

動揺してしまう自分


まだまだだなぁと思います




モチロン、世の中に完璧な人間はいない



そんな自分自身に気づき

そんな自分自身に愛と喝を持って


自分自身を育てて行こうと思った今朝でした




色々な不安や迷いはあるけれど


今ある事に集中していく事


それが今回の学びだと信じています。



そんな事を考えていた時に

年に2〜3回行くかなぁっていうお店の方からダイレクトメールが届いていました




最後にお会いした時に確か、

私はヨーガの事を、彼は独立するような話をした気がします



image-20140117130713.png



夢に向けて新たに一歩踏み出した事を知り



私もがんばろうと希望を貰いました。



seaパパより

『一皮向けて帰って来い』との愛あるメールも届きました。



大丈夫、全て乗り越えて行こう









コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。