So-net無料ブログ作成

スマイリー的陰ヨガによる心身の変化 [スマイリーYOGA倶楽部]


御前崎市新野公民館と菊川市小笠で

スマイリー的陰ヨガレッスンをさせて貰っています。


ほとんどの方が一年以上、スマイリー的陰ヨガレッスンを継続されています。



一年以上続けている方々に

YOGAを生活の中に取り入れてから何か変化があったか、お聞きした所


たくさんのお返事を頂いたのでシェアしたいと思います。



肉体の変化は

肩凝り、腰痛、生理痛、膝の痛みが軽減された


特に、生理の周期が28日ピッタリになった方もいました。



メンタル的には

くよくよしなくなった、あまり悩まなくなった、前向きになった、以前より心に余裕が出来た、よく眠れる様になった


そして、

殆んど当てはまり、まだまだたくさんの変化(気付き)があるとおっしゃっていた方もいました。



私自身もたくさんの変化を感じています



その変化は財産だと思っています



物質的ではない、心の財産


自分自身にしかわからない事かと思います。



それでいいのです



私達は、人から羨ましがられたい気持ちが強い生物だと思います。



人からの『いいなぁー』の言葉がとても好きであり、快感でもあります。




人からどう見られているか、を気になるからだと私は思います。



人は人、自分は自分


境界線を作るのではなく

人と自分を比べる事を止めてみる



ありのままの自分を知り、それを受け入れてあげる



スマイリー的陰ヨガを


多くの方々と共有し続けたいと思います。



皆さんご一緒に Let's スマイリー[るんるん]



スマイリー的ヨガスケジュールはコチラを↓検索願います

スマイリーYOGA倶楽部
http://smilyyoga.hamazo.tv/



お待ちしております(^O^)/



コメント(0) 

ヨーガとエクササイズ [seaママのつぶやき]


世の中、健康思考


健康ブームの中、ヨーガも一緒に注目されています



色々な所でヨガレッスンが行われていて


色々なヨガの種類がある様に


色々なヨガのインストラクターがいます


わたくしも新米ながらもその中のひとり



フィットネススタジオやスポーツジム等で開催されているヨガレッスンに参加した事もなく

その様な場所でお伝えした事もないのですが


ヨーガはヨーガであり


でもある意味エクササイズ的な所もあり


それでも全く、別のモノだと思います。





ヨーガをお伝えする側の

ヨーガに対する思いというか

どんな事を自分はシェアしたいのかと言う事は



かなり重要だと思いますね




先日、スマイリーメンバー様から言われた事

『ヨガって先生によって全然違うモノだねぇ』


確かに。



初めてヨガをやろうと思った時に参加した教室により


ヨガってこんなモノなんだーと誰しも思うでしょう




その教室が、ハードなエクササイズ的ヨガであれば

ヨガはハードで大変なモノとインプットされ



まったりする様なスローなヨガであれば

ヨガはリラックスするモノだとインプットされるでしょう




伝える立場の伝え方は重要な鍵を、ある意味抱えています。


私自身もその事に対しては、気を付けている事です





エクササイズが悪いって事ではない


身体を鍛える事はとっても大事です。



でも


ヨーガはそれだけで終わらないんだよ、とお伝えしたい。



まだまだ、ヨガはエクササイズなモノと思っている方が多いと思います。



もったいない( ̄▽ ̄)




まだまだ、変化出来る自分自身を楽しみにして




細ーく、長ーく



継続して貰えたらなぁと思いますね。




image-20140227081948.png


















コメント(4) 

人を感動させるモノ [seaママのつぶやき]


ソチオリンピックを


リアルタイムではなくニュース等で観ていたseaママです(^◇^;)


スポーツは好きですが、

大事な大事な睡眠までは削れませんので(笑)



競技や演技を観る事も好きですが


終わった後の

選手へのインタビューはもっと好きですね



そのコメントや表情をみて


さらに感動します



image-20140223093829.png



メダルをとる事も、入賞する事も

大変素晴らしい事です


中々容易に出来る事ではありません



それよりも何よりも


そこまで行く辛い苦しい道のりを


選手一人一人に感じられ



その道を乗り越えた選手の姿に


心が熱くなりました




人の心を動かすモノは


物質的なモノではないですね





image-20140223095608.png


いつも通り、seaの気持ち良さげに寝ている顔をみて




幸せに感じる今日この頃です


















コメント(0) 

ジャミラ [seaママのつぶやき]


相良にある般若寺さまにて

【お寺deママヨガ】をさせてもらっています



毎回毎回、何かの単語を覚えて教えてくれるこうちゃん


最近は【ジャミラ】がマイブーム




子どもちゃん連れての参加オッケーなヨガレッスン



たくさんの子どもちゃんに会える事も毎回毎回楽しみのひとつです(*^^*)




個々に個性豊かな子ども達



色々な子がいます




大人世界でも色々ある様に


小さな小さな子供世界でも、色々ある様です





違う所は、後腐れが無い事




無我夢中で遊んでいる時に、ふとした所でアクシデントが発生する



やられた方は鳴き叫び


やってしまった方は困惑顔



ゴメンね、イイよ、を間違って同一人物が言ったりとか(笑)



さっきまで、叩き合いお互いに鳴き叫びあったかと思ったら


次の瞬間は、何も無かったかの様に仲良く遊び出す



ホント、面白いですね(#^.^#)




image-20140219202908.png



仲良しさんであり、ライバルでもあり



側には居ないのに、相手の事をふと気にしたり



会った喜びをカラダ全身で表現する




そんな単純無垢な子供達の姿をみると



幸せを感じますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




羨ましいです(笑)




image-20140219203441.png



何度も一心不乱に車を足で漕ぐこうちゃんと


ナゼか何度も倒れた振りをしてくれるこうちゃん(笑)




2人のこうちゃんの姿をみて


幼かった日々を懐かしく思いました




アレコレと気にせず、何かに夢中になっていた日々




一緒にウルトラマンごっこを、またしたいと思います(^∇^)



















コメント(2) 

夫婦って [seaママのつぶやき]


人生において、大きな決断をする時が何度か訪れるでしょう



結婚もそのひとつだと思う



まぁ、何度か結婚されている方も世の中にたくさんいらっしゃいますがぁ(^◇^;)



今まで1人で自由気ままに

何の責任も無く

身軽に考えて判断していた事も



夫婦になり、家族になり


少しづーつ、少しづーつ


おもーい、きびしーい(笑)重圧が掛かり



責任が増えてくる



モチロン、自由も少なくなる



何で結婚してしまったんだろうかぁ(ーー;)



なーんて、一度は思った事

ありませんかぁー?( ̄▽ ̄)あるある(笑)




image-20140216102854.png



もう少しで八年


諸先輩方から見れば

『まだまだこれからだよー!』と思うでしょう




八年の中でも、色々ありました(笑)



まぁ、これからも色々あるでしょう( ̄▽ ̄)





誰よりもにくったらしく思う時もありますが(^◇^;)




誰よりも元気に長生きして欲しいなぁと思いますね。




image-20140216103725.png



大きな決断をする時


共に悩み、意見が食い違う事もありますが



一緒にひとつひとつ


乗り越えていきたいですね。
















コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。