So-net無料ブログ作成

しーぽんドッグフェスへ行く [sea(犬)]


先日の日曜日

やっと息子孝行が出来る時間を作れたので

ドッグフェスへいってきました。



最近、よそのワンちゃんに興味を示す息子シー



はい、遅咲きです(笑)




が、しかーし



ビビリは健在


image-20140429201217.png


外側からよそのワンちゃん達の様子を伺っています。




吠えられると怯んでしまうビビリシー


image-20140429201615.png


相手が完全に向かって来ない事を悟ると


ここぞとばかり姿勢を低くくし


オラオラーっと鼻息荒げながら相手を


遠巻きで威嚇する


内弁慶シーです。





image-20140429202218.png


面白過ぎます(笑)





image-20140429202253.png


とっても天気が良かった日曜日



image-20140429202330.png


久々のマリンパークは気持ち良かったです。





image-20140429202414.png


お散歩には丁度良い季節ですが




image-20140429202515.png


毛皮をまとった息子には、かなり暑かった様子で(笑)




image-20140429202559.png


暑い夏が、またきますねぇ[るんるん]









コメント(0) 

私は医者ではありません [スマイリーYOGA倶楽部]


心と体のためのヨガ講座を

御前崎市新野公民館にて開催させて貰っています。



今夜は、先週ご質問を頂いた

『更年期障害にヨガは効くのか?』

と言う話題を皆さんとシェアさせて貰いました。



参加者に色々な年齢層がありますが、まだまだ更年期でない方にも関係している話です。



『生活の中でヨーガの智慧を』

『マットの上での学びを日常生活で役立てよう』

我がスマイリーYOGA倶楽部のコンセプトでもあります。



更年期の話の前に皆さんに誤解の無いように

『私は医者ではありませんので、皆さんの怪我や病気を治してあげる事は出来ません』と


当たり前ですが、確認させて貰いました。



じゃあ、私がする役目とは?


皆さんがする事とは?



今夜はそんな話題からスタートさせて貰いました。




自身の旅を、楽しんで貰えたでしょうか?



今夜は、チョーお久しぶりな方が参加してくださいました。


待ってましたよ(#^.^#)



自身の奥深い、内側で流れているモノを


感じられたそうで。



なによりです。




心と体のためのヨガ講座@新野公民館


どうぞご参加くださいませ。




スケジュールはコチラから↓
【スマイリーYOGA倶楽部】スケジュールブログ
http://smilyyoga.hamazo.tv/e5275125.html






コメント(0) 

まずは素直になる事からはじめてみよう [seaママのつぶやき]


私の先生が自身の体調不良により少しの期間お休みする事をUPしていました。


ヨガをしている、お伝えしていると

まるで神様か超人かのごとく思われがちでもあり

『ヨガをしているのに?』

とたまに言われます。



はい、ヨガの講師してますが心身の不調を感じる事ってありますよ。




image-20140426110927.png



新しいスタートをきり

心弾む一方、


慣れない事や疲労により心身の不調が生じていました。


まぁ、レッスンを休む程の大した不調ではありませんが(⌒-⌒; )



そんな自分に対して実は

『ヨガを教えている立場であるのに』と

自分自身でも疑問に感じる時がありました。



でも、ある時ふと気づいた事

だからヨガをやるんだ(お伝えするんだ)と




image-20140426111908.png



ヨガはマットの上で激しく動いて筋肉を疲労させるモノだけではありません。



動きたくないなぁと思う日だってもちろんあります。



時に、静かに座って目を閉じてみる


絨毯の上でベットの上で死骸のポーズをしてみる



時に、体ではなく頭を使って

今まで習ってきた時にメモしたノートを見直してみる




マットをわざわざひかなくても良いのです。


マットを敷くことがヨガではないのだし(笑)



最近感じるのですが


自分自身にまずは素直になる事がヨガなのかもしれない





カラダは正直です。


疲れたら休む



心ばかりが行き過ぎない様に


行き過ぎている、急ぎ過ぎている自分に


まずは素直になって気づいてあげる事からはじめてみよう




いつも愛あるメッセージを私達に発信して下さる恩師、貴子先生に感謝します[ぴかぴか(新しい)]


先生、ゆっくり休んでくださいねぇ




















コメント(0) 

水曜日はスマイリーでホットヨガ [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日は清水区にあるG-SPAさんで

スマイリーヨガ(ホットヨガ)をさせて貰っています。


昨日はお久しぶりな方々が比較的多かったスマイリーレッスン


ご参加下さった我がスマイリーメンバー様方々ありがとうございましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



清水区でレッスンしてますが

市外からも参加して下さる方々がいます。



昨日は富士山ナンバーがなんと三名


ホント嬉しいです[ハート]



自分自身にとって、良いと感じたモノは

多少無理してでも取り入れる、継続させる。



大変な時もありますが、

出来る範囲内でやって欲しいなぁと思いますね(^-^)



そんな方々とスマイリー的レッスンをさせて貰える事に感謝です[ぴかぴか(新しい)]



いつもありがとうございます[ハート]


私自身の励みにもなりますよ



私も出来る範囲内で精一杯頑張りたいと思いますね(^-^)


image-20140424091021.png


スマイリーヨガ(ホットヨガ)は来週の30日はお休みになります。


次回は5月7日水曜日です。


皆さんご一緒に Let's スマイリー[ハート]



コメント(0) 

プラスはプラスを引き寄せる [seaママのつぶやき]


相手のマイナス面ばかりが気になる時は


負のエネルギーが自らにも流れていると私は思います。



負のエネルギーは負のエネルギーを呼ぶ




相手の事ばかり非難しているけれど


実は自分に(内側に流れている負のエネルギーに)気づいていない事でもあると思います。



image-20140423082109.png



相手を観る事ばかり先走る


確かに、外側の状況はわかりやすく自分にとってのダメージを感じやすい事ですが



自分の内側をまずは観る事からはじめてみる事により


エネルギーの流れが変わり


外側の状況を受け入れやすくなるでしょう。




良い氣は良い氣を呼ぶ



自分の中にプラスのエネルギーが流れている事により


相手のプラス部分を発見出来たりもします。




前に指摘した部分が未だに直っていないと


マイナスな部分ばかりに焦点を当てず




ほんの少しでも、

以前よりもプラスになった部分に焦点を当ててあげる事が


相手にとっても自分自身にとっても


プラスになると思いますね。



難しい時もありますが(⌒-⌒; )




日々精進


人生勉強


気づきに感謝です。













コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。