So-net無料ブログ作成

遠方からもありがとう Let's スマイリーホットヨガ [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日はチョーデトックスなスマイリーヨガ(ホットヨガ)



image-20140528204240.png


清水区SGポート内G-SPAでレッスンさせて貰っています。



今日は、新月パワーなのか?


*\(^o^)/*満員御礼*\(^o^)/*




西は菊川より、東は富士宮より


遠くの方々がたくさんたくさんスマイリーヨガに参加してくださりました。




皆さん、

本当にありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





近い方も、遠い方も


自身の時間と手間を掛けて、


レッスンに来て下さる我が愛するスマイリーメンバー様方



そんなメンバー様方を見ると、胸が熱くなり


自分自身の活力にもなります。




そんな方々の為に、


よし、頑張ろうと強く強く思いますね(^-^)





ただの、汗をかくだけのヨガではない



レッスン後に

参加メンバー様の【何かのきっかけ】となれます様に



真心込めてスマイリー的ヨーガレッスンをさせて貰っています。




生活にヨーガを

ヨーガの恩恵を生活に




共に学ばせて貰っています(*^^*)





image-20140528205705.png



今日の一日に、感謝[ぴかぴか(新しい)]







コメント(0) 

久しぶりにアシュタンガをして思った事 [seaママのつぶやき]


アシュタンガヨーガのレッスンに

約二年ぶりに参加しました。



ポーズのやり方や順番、


やっぱり忘れてました(笑)




久しぶりにやってみて




あぁ、この感覚だぁとやっていた頃を思い出しました。




ホットヨガとは違う


体内の熱により湧き出るエネルギー



氣が発散していく感覚



胸が開いていく感覚


カラダが軽くなっていく感覚


ウジャイ呼吸のメロディ



段々と心が弾み、

体の動きがダイナミックになっていく




楽しかったです。




が、、、しかし


シビレが、、、



はい、久しぶりのシビレです(笑)(^◇^;)





プラクティス中に

過去の古傷が痛み出したので


後半は、ポーズをイージーにしたり

チャトランガを二回に一回へと変えたり

怪我に配慮しポーズを何回飛ばしたりしていきました。



もちろん、

先生も無理をしない様にと注意をしてくださりました。



昔の私だったら


周りを気にしたり


ポーズの形を追っかけていたりと


半ば強引に続けていましたが




陰ヨガを生活に取り入れてから




そんな自分を受け入れ手放していく事が

昔よりは出来る様になりました。




でもやっぱり、

まだまだ未熟者、、、




ヴィンヤーサのポーズ、ウジャイのリズムに乗ってしまうと

アンバランスな状態になりやすい自分にも気付きました。


今後の課題です。





カラダのシビレは、


その後、陰ヨガをプラクティスしたら改善されました。



陽ヨガの補填的役割のある陰ヨガ


発散した氣が蓄積され


カラダとココロが中庸な位置へ



やっぱり、


陰と陽は、バランスが大切なんだと


久しぶりのアシュタンガヨーガをして


改めて感じました。






image-20140527230551.png



今日の学びに感謝[ぴかぴか(新しい)]









コメント(0) 

永遠 [seaママのつぶやき]


永遠に続けばなぁと


願う事がある。



がしかし、

永遠と言うモノは、



この世には


無い。




image-20140525194449.png




ひとつの魂を、

あの世へと見送りました。




その瞬間を目の当たりにし

想う事、多々あり




死に向かう為に生きると、言った方の言葉を思い出し


改めて深く、考えさせられました。




自分自身が、この世を去る事に

今の所実感がないせいなのか、


あまり抵抗が無い。




けれども


いつもそこにいる知人や愛するモノが


この世を去る事を想うと


胸熱く、締め付けられる感覚がありますね。




いつも、

当然の如く側にいる


愛する家族、親友、知人



いつもいる事が当然かのように




たまに、面倒くさい感じる日々も


思い出のひとつとなる瞬間



すべてがゼロになる時



思い出が蘇る。




共に過ごした日々


いい時も悪い時も含めて




全ては

永遠には続かない



だからと言って不安な日々を暮らすよりは




今を精一杯に



生きる事にチカラを注ぐ事



当たり前の日々に、感謝を忘れずに



この当たり前な瞬間は


永遠には続かない




今のこの瞬間に


当たり前の如く側にいる者達へ



感謝ですね。





そんな事を、感じられた日でした。






御冥福をお祈りします。



合唱



































コメント(0) 

今起きている事は全て… [seaママのつぶやき]


今週のスマイリー的ヨガレッスンでお話させて貰った事



自分に起きている出来事は全て必然的である



今日のこの瞬間は

この時、この場所、このメンバーでしか味わえない空間であり


この空間は必然的であると私は思います。





自分にとって必要な事は必要な時にやってくる




そんな出来事がここ最近多々あり


全ての繋がりは必然的なんだと感じています。





今自分に起っている問題も


必要な事。




その問題が晴れた時



今までみた事の無い

素晴らしい景色がみえるでしょう。




image-20140521184619.png



その景色がみえる時を


じっくりと待てる自分になれる様に




この先もヨーガを続けていこうと思うのであります。



ヨーガと出会った事も


必然的なんだと






コメント(0) 

Blumeメンズヨガ? [スマイリーYOGA倶楽部]



月に一回、Blumeさん主催のママヨガのレッスンをさせて貰っているのですが


今日はママヨガならぬメンズヨガ?と思われるほど


男子参加率が高かった( ̄▽ ̄)




ご参加下さった方々、

ありがとうございました*\(^o^)/*



Blumeママヨガとチャリティヨガと

継続的にご参加くださっている男子



ついにマイマット持参で参加[ぴかぴか(新しい)]


やる気が伺えます(笑)



嬉しいですねぇ(#^.^#)



この方は肩凝りが中々治らなく、整体に通っていたそうですが


ナント、ヨガをやり始めてから肩凝り解消されたとの事。



良かったですぅ(#^.^#)




ヨーガは、呼吸やポーズを行う事により

氣血の流れを整え、慢性的な痛みを和らげてくれます。



ただし、一回やったからと言って

この先絶対に肩凝りにはならないと言う訳ではありません。



継続が大切



氣血の流れは、精神活動にも多いに関係しています。



カラダを解す事により


ココロも解す。




心身の柔軟性を養う事により


より輝きを増す。



カラダの中心を知る、感じる事により

ぶれない自分、

今の自分に自信がついてくる。




これは私自身、継続的にヨーガを行っているお陰様で

感じている事です。





ぜひ、細く長く続けて欲しいと思いますね。



image-20140519133448.png


来月のBlumeママヨガは

6月16日 午前10時スタート


Blume YOGA主催チャリティヨガは

6月29日 午前10時スタート



どちらもみなみやま会館多目的ホールで行います。


子連れオッケー

男性の参加オッケー

ご予約不要


どうぞお越しくださいませ




















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。