So-net無料ブログ作成
検索選択

二人揃って一人前 [seaママのつぶやき]


完璧な人間はいない



未完成であるからこそ、日々精進し


自身を磨き上げる努力と愛情を持って


少しづつ成長していく事が大切だと思います。




image-20140730194008.png


我が家SEA HOUSE

定員は二名と一匹。



私達は、それぞれ役割を持って集結した


出会うべきして出会った家族だと思う。




大雑把だけど、潔癖な所が少しあるO型のSEAママ


細かいけど、ズボラな部分があるA型のSEAパパ


マイペースで、自由気ままな血液型不明な息子SEAぽん




image-20140730194953.png




『こんな事も知らないの?』とお互いにお互いを小馬鹿にする事もたまにあり。


『そんな事までしなくてもいいのに。』と呆れる事もたまにあり。




自分基準で物事を考えると、


相手の不足部分が欠点に感じ

感情にまで発展してしまいます。




完璧な人間はいない



お互いにお互いの欠点を補えあえる事により

調和がうまれる。





二人揃って一人前位が

私は丁度良いと思いますね。





あ、我が家は

ぷらす一匹揃って一人前ですな(笑)( ̄▽ ̄)















コメント(0) 

苦手な人に会った時がチャンスなり。 [seaママのつぶやき]


カルマ(行い)の法則

過去した事が今となり、今している事が未来へ繋がる




苦手な人、出来れば会いたくない人

いませんか?



私は、います(笑)



以前の私だったら、

なるべく近付かない様、遠ざけていましたが




出会った時がチャンスなのでは?と



少しづつ変わってきています。





自分自身に起きている出来事はカルマにより


起きるべきして起きている。





なるべくならば、

起こらない方がよい、起きて欲しくない。




起きずにいられるに越した事はないと


起きる前から、自分自身を囲む。




必要以上に自分を守り、

自分で自分を箱に閉じ込め、

誰も入れない様に

誰からもジャマされない様に。


その中だけに【自由】があるんだと思っている。




それは、大きな勘違いであり

実にもったいないと思いますね。



苦手な人との出会いも、

起こるべきして起きている事。




苦手な人を遠ざけたままにしておく行いと


苦手な人に苦手である事をアピールする行いと


苦手な人と出会った時にその人が喜ぶ様な事をしてあげる行いと



どれを選ぶ事が自身の成長へ繋がるのか?




そんな事を今夜はふと感じました。



苦手な人に出会った時

あなたならばどんな行いをしますか?





出会った時がチャンスです。





コメント(0) 

いつもいる場所から離れてみる [seaママのつぶやき]


先週は、たまたまなのですがヨガレッスンが一日だけとなった為


たまにお邪魔しているヨガレッスンに参加させて貰ったり


ヨガ以外の仕事を頑張ったり


海へ入ったり


買い物へ行ったり


自宅にて息子ダラポンとダラダラしたり(笑)



ヨガお休みモードな日々を送っています。




image-20140728145453.png




週に数回色々な所でレッスンをさせて貰っているので



頭の中は日々、ヨガヨガヨガ



レッスン内容を考えたり

哲学の勉強をしたり

ヨガの練習したりするのもモチロン楽しいのですが




いつもいる場所から離れてみる時間って


大事だなぁと思いましたね。




image-20140728150940.png


どちらかと言うと、飽きやすい性格で


ひとつの事に集中する、持続するのがニガテ。




幼い頃習ったピアノも

通わせて貰った英会話も

教えて貰ったハワイアンキルトも

友達に誘われて道具までGETしたバトミントンも


中途半端でやめていました。




そんな私がハマったのは

海とヨーガ。




まぁ、海も昔よりは入水回数が随分と減りましたがσ(^_^;)


ヨガに関しては、こんなにハマってまさか自分が教える立場になるとは。



我ながらビックリです(笑)



学生の頃、

あんなに勉強するのが嫌だったのに

あんなに先生の話を聞くのが嫌だったのに



こんなに学ぶ事が楽しいとはね。




そんなハマりにハマっているヨガですが


たまに、教える事伝える事に対して

悩むと言うかストレスになる時も正直ありますね。



自分が生徒の立場になってレッスンを受けるのは


ただ今だけを感じていれば良いので、ストレス無く気が楽ちん。



あぁヨガってなんて素晴らしいんだ、を感じるのですが



お伝えする立場になるとそうはいかなくなります。



モチロン、その素晴らしさをシェアしたいのですが


お伝えする使命感、責任感がプラスされます。



使命感や責任感で

自分を囲い過ぎない為にも


そういう立場から自由になる時間を作ってあげる事が

長続きの秘訣かなぁと思ったお休みです。





子を持つ親は特に

大切にして欲しい時間ですね。



image-20140728160203.png






























コメント(0) 

アナと雪の女王とスマイリーヨガ [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日はスマイリーヨガ(ホットヨガ)


今日は産後9ヶ月位を向かえる親友も久々にLet'sスマイリー[るんるん]



初出産をし、初育児をしている彼女が



少しでも内側の自分自身と向き合う時間が取れれば良いなぁと



今日も情熱たっぷりと笑いありのレッスンをさせて貰いました。




時間が無く慌ただしく帰りながらも


『気持ち良かったーーー』の一言を頂き


私自身も嬉しかったです(*^^*)



今という時間、今しか味わえない大事な時間



育児と言う時間がより素晴らしいモノだと思う自分に気づけたらと思いますね。



スマイリーヨガ(ホットヨガ)は

前半と後半の間に休憩時間が少しあります。



その休憩スペースにテレビがあり

いつもだいたいは海外の風景や海などのDVD(もしかしたらBlu-ray)が流れているのですが


今日は、お話をしようと思っていた

『アナと雪の女王』がたまたまセットされていてビックリ。




残念ながら、まだ私は映画を観てはいないのですがσ(^_^;)



何処にいっても流れている、うちの旦那はんも口ずさむ(笑)この主題歌が好きです。


ここ最近、哲学を勉強しているのですが

この歌詞をみると、なんかヨガ的だなぁと思うんです。




ありのままの姿みせるのよ

ありのままの私になるのよ

私は自由よ

これでいいの

少しも寒くないわ






自分自身のありのままを受け入れる事により


自分以外の人も受け入れられる様になる。



ありのままを受け入れるには、まずは自分に素直になる事。



そうなれる事により、

解放されより自由になり、


今の自分で良いのだと気づくでしょう。





坐法アーサナ(ヨガのポーズ)だけがヨガではないと言う事を


今日は、アナと雪の女王の話と共に皆さんとシェアさせて貰いました。



今日ご参加くださった皆さん、

そして、定期的にご参加くださってる皆さんが


スマイリーヨガにより何かを気づくきっかけとなります様に


学んだこと、気づいたことをこれからもシェアさせて貰いますね。



皆さんご一緒に Let's スマイリー[ハート]








コメント(0) 

私が陰ヨガをお勧めする理由⑤ [seaママのつぶやき]


シリーズ化しております
【私が陰ヨガをお勧めする理由】


久々に綴ってみたいと思います。、、、決して忘れていた訳ではございません(笑)



image-20140715080853.png




一旦立ち止まる事


止まってみる、

待ってみる、


結構苦手な分野です。




待たずに行きたい、出来たら早く行きたい(笑)

こんなタイプですね。



そんな私が


生活の一部にヨガを陰ヨガを取り入れてから




【ひと息】着ける様になりました。




この【ひと息】が

生活を人生を

豊かなモノにしてくれるんだと気づきました。




ひと息つくのも、つかないのも


自分自身であり自分次第。





陰ヨガのポーズの最中だけでなく


陰ヨガのポーズから外れる時の

スローモーションな動きが



豊かさを与えてくれる。



物質的な事ではなく、ハートの面で



心にゆとりがあると

自分と繋がる色々な【感謝】に気づきますね。





たった数回やっただけでは

上辺だけしか気付けない。




継続する事に



意味がある。




スマイリー的陰ヨガを

貴方のハートで感じに来てくださいね。



いつでも誰でもウエルカム[るんるん]





















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。