So-net無料ブログ作成
検索選択

炸裂ビビリシー [sea(犬)]


我が家のアイドル、sea君


image-20140824072945.png


小さい時から持っている、もういい加減新しいモノに変えてあげたらーとseaパパに言われる、クロワッサンが未だお気に入りな5歳。


とってもビビリな男の子


5歳にしてやっと、お散歩中のマーキング範囲が広がった遅咲きなシーぽん


最近は、大きな犬にも『なんだこのヤロー』と
向かっていく姿に、seaママひとりで感動しています(笑)



我が息子、勇敢になったなぁーと。


image-20140824073609.png



相変わらずな美容院後の引きこもりは未だに健在ですが、


引きこもりから明けた息子はエンジン全開



image-20140824073748.png


勝手に興奮し、ハッスルする時のトーンが段々と高くなる日々のなか


久々のアレが鳴る、、、



シーがもっともビビるアレは、ゴロゴロさん


昨日の雷は、ビビりまくっておりました(笑)



腰が引けた状態で、あっちへウロウロこっちへウロウロと、安全な場所を探していました。


そんな時の息子は、とってもかわゆく

seaママの側に寄ってきます。


『怖いよぉ』とseaママを頼る愛らしい姿を見て


seaを食べてしまいたくなりますね(笑)
(犬を食べてはいけません。(^◇^;))




seaママが忙しく家事をしている中、

seaパパに抱っこをお願いしても



やっぱりseaママの側に寄って来ます。



seaパパひとり残念に思っている中


seaママひとり、よしよしと心の中でニヤリしてました(笑)あはは




image-20140824074927.png


どの子もやっぱりママが好き


母性愛に勝るモノはありませんね。




まぁ、仕方ないよっseaパパ(笑)




image-20140824075041.png



そして、ゴロゴロさんが過ぎ去り


また勝手気ままな息子シーに戻るのでした。



ゴロゴロさんが来るの密かに楽しみにしているseaママです(笑)












コメント(0) 

色々な先生がいるなぁと思う。 [seaママのつぶやき]


浮気性?な私、

色々な先生のヨガレッスンやWS、トレーニングに参加しています。



でも、

最近はお気に入りな先生の

追っかけをしたり


もう一度会いたいなぁと思う先生の

レッスンのリピートをしたり



自分自身が、この先生から学びたいなぁと思うレッスンやWS、トレーニングに参加しています。



そんな先生と出会う前に

今まで参加してきた中で


あ、コレは私はしない様にしよう


と思うレッスン内容のモノに当たる事もたまにありました(笑)


それはそれで、学びの一つであると受け止めています。



それでも

今日聞いた話

ホント、びっくりしました。




とある生徒さんが行ったヨガレッスンの


先生は上から目線で物をいうそうで、、、




今まで、色々な先生のレッスンを受けてきましたが


そんな先生は1人もいらっしゃらなかった。




、、、なんかびっくりと言うよりも


呆れ果てた感強いです(ーー;)




ナゼ上から目線なのかは分かりませんが


先生だからなのでしょうか?



色々な先生がいるんだなぁと思いましたね。



image-20140822231431.png



レッスンに参加してくださる方々がいるからこそ

先生でいられる訳であり



その方々のおかげで

先生としてレッスンが出来る訳であり



資格なんて

ただの紙切れをもっているだけの話。




レッスンする時間や場所や参加者の方々に

感謝が出来ない様な人、


誰がその空間をその人と共にしたいと思うだろうか。




レッスンを

してやってる!と言う様な人のエネルギーは


貰いたく無いですね。





何年経とうが


自分自身、天狗にならない様に


初心忘れるべからず でありたいと


強く思いました。




ある意味、

この様な先生の話を聞けて

学びの一つになったかなっ(笑)








コメント(0) 

連休明けに贅沢な時間を過ごす [seaママのつぶやき]

楽しい嬉しい連休が終わってしまうと


日曜日の夕方の様に、さみしい気持ちになり


と同時に、連休ボケが始まり(笑)


カラダはお疲れモード突入。




image-20140819225645.png



カラダがダルいと、心も沈む、、、



そんな時はヨーガでしょー


と言う事で、今日は1日ヨガ三昧。




午前と夜にレッスンがあったのですが、


朝は、海と空を見ながら1人外で陽ヨガプラクティス

午後は、海風が気持ち良く入ってくるmy ヨガルームにて1人陰ヨガプラクティス





朝の外ヨガは、とっても清々しい自然のエネルギーを頂きました。



前屈から起き上がって見た海は、鮮やかな青色に輝いていて


仰向けになって眺めた空は、とても澄んだ水色で果てしなく広くて


汗をかいているけれど、強く吹く海風がとっても気持ち良くて



カラダもココロも洗われた感覚がありました。





午後の陰ヨガは、まったりコースで。



朝から、何回も汗だくになりカラダはお疲れちゃん


ランチ後のプラクティスでもあったので、まずは胃の経絡からのアプローチ。


落ち着いた頃合をみてlyingツイストポーズへ


部屋の中でも海風が気持ち良く

益々ネムネムモード炸裂でした(笑)



まったりとした陰の時間を過ごせました。




特別な所へ行ったり、特別な事をした訳ではないのに



こんなに心豊かな時を過ごせるって

とってもとっても贅沢だー



そんな時を過ごさせて貰った事に

感謝なり[ぴかぴか(新しい)]




image-20140819225609.png


コメント(0) 

目に見えない繋がり [seaママのつぶやき]

台風の影響を受ける前に

私の先生のヨガ勉強会とレッスンに参加をする為、東京へ行きました。


先生の陰ヨガトレーニングで共に学んだ方々とたくさん再会する事が出来ました。



マメに連絡を取り合う様な事はしないけど



多分、会えるだろうとお互いに感じていたのと


久々に会えた事、

同じ空間で再び学び合える事がとても嬉しかったです。



トレーニングから半年以上経ったのですが



グッと距離が縮まるというか

会っていなかった時間が無かった様な

今の時間がまるで当たり前の様な



そんな心地よい時の流れを感じながら

長い様で短い一日を過ごしました。






今の時代、


遠く離れていてもネットで繋がっていたりと


繋がる【道具】は簡単にありますが



私は、目に見えない繋がりを

大切にしたいと思いますね。




モチロン、彼女達と便利な【道具】でも繋がっています。



【道具】の繋がりが悪いって言う事ではありません。


便利なモノも使い方によって素晴らしさを発揮しますよね。



使い方を間違えない様に

【道具】に頼り過ぎない様に注意は必要ですけど。





繋がりと言うモノは、文字で表せない


もっと深い所にあるモノだと私は思います。




言葉は必要だと思うのですが

感じる事も大事だと思うこの頃です。




例えその感覚が、独りよがりな感覚でも


その感覚により自分がハッピーならば

他人にその感覚を押し付ける事をせず




その感覚を幸せに

自分自身がその感覚を楽しむ方が良いと



そんな事を思った学びの旅でした。






きっと、また会える


そんな気がしますね(^-^)/























コメント(0) 

計画通りにいかない時 [seaママのつぶやき]


長い長い夏休み、小学生の時に

宿題で【計画表】を書かされました。



計画を自ら練り、

その計画通りに進む様に努力する。



計画を立てるのは得意でしたが、

実行するのが苦手でした(笑)





でも、計画通りに進まない事も人生にはありますよね。


私の様に怠けて進まない事もモチロンありますが(笑)


突然の出来事で計画通りにいかない事もあると思います。





例えば、今回の台風



この週末、学びの旅を計画していました。


どーも、この様子だと日曜日はヤバイなぁと


あれこれと色々考えたのですが、



今回は、呼ばれてなかったんだと

日曜日の計画は手放しました。



最近、とても興味がある先生のレッスンだったので非常に悩みましたが


不参加を決意。



もしかしたら、今日の様に明日もどうにか大丈夫かもしれない、と言う意見も過ぎりましたが



行かないを決意。



こうと思っていた事を突き進むのも学びですが



しようと思っていた事をグッとガマンする事も大事な学びだと私は思いますね。



計画ばかり気にしていたら


新しい発見を見逃すかもしれない。




計画通りにいかない時の

自分の感情はどんな状態でしょうか?





計画を立てるのは良くない事とは言ってませんよ(⌒-⌒; )



計画を立てて、

その通りに進まない時に



自分自身を見つめてみる事に

気づきあり、と思います。





コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。