So-net無料ブログ作成
検索選択

日本をみてみよう2014 [旅行]


気付けば明日から12月、、、


時の流れは早い、早すぎるっ(笑)



時と共に

道具であるカラダやココロも変化する。


それは自然な流れであり

避けられなかったりもします。(避けられることもモチロンあります。)



年とともに変化した感覚、


私は秋が好き、いや大好きだと言う感情。



秋が好きな理由は

モチロン食でもありますが(笑)( ̄+ー ̄)



紅葉



四季のある日本に住めて嬉しさを感じます。



今月は旦那はんと息子seaを連れ出して


image-20141130080543.png


二カ所の紅葉を見に行きました。


image-20141130080643.png


image-20141130080813.png


image-20141130080844.png


image-20141130080948.png



image-20141130081049.png


image-20141130081137.png


image-20141130081220.png



秋、良いですねぇ


どっぷりと秋を満喫できました☆



まだまだ行ったことのない日本の地域へ


愛する家族と

訪れたいなぁと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





image-20141130081334.png

コメント(0) 

旅先案内人 [seaママのつぶやき]


肌が合う合わない

気が合う合わないは、あると思います。


他人に勧められてやってみたけど

自分には合わなかったーと言う経験は誰しもあるかと思いますが、、、



昨今、色々なヨガのレッスンがあり


色々な先生がいます。


興味を持って貰えるように

◯◯ヨガと名付け、

皆さんそれぞれの思いを持ちながら、レッスンをされています。



正直、コレがヨガなのか?ヨガと名付ければ何でも有りなのか?と疑問に思うことがあります。


でもそれは自分の価値観


そのレッスンで魂を揺さぶられた人もいるのかもしれない?




色々な経験をし、様々な思いでヨガレッスンを受けに来られる。



皆さん顔がそれぞれ違う様に


ヨガに対しても人それぞれ。



バラバラな思いをひとつにまとめる事は正直難しい



そして、それぞれの願望、欲望を全部引き受ける事は


私の役目ではない。




私は旅先案内人



それぞれ違う思いで集った方々を


YOGAと言う旅にご案内をし


個々がその旅を経験する事により


何かを気付く、きっかけになれたらと思いますね。



ツアーガイドは、この旅での学びの答えを出してはいけない。


なぜならば、参加者が自らで気付く意識を育てることが大切だから。


ご案内はします。後は自らで旅を楽しんで欲しい。



愛と情熱を持って、ご案内させて頂きますよ。



皆さんご一緒に Let's スマイリー[るんるん]


image-20141113151143.png



コメント(0) 

目先の光と根本の光 [seaママのつぶやき]


釣竿の餌に食い付く魚の様に、

目先のモノに吊られてしまう。



甘い蜜、甘い香りに吸い込まれる様に、

甘い言葉に我を失い、大切なモノを見失ってしまう。




もちろん

完璧な人間はいない。



けれども、


一旦立ち止まってみる事は、誰にでも出来る。




その場の感情で流されない様に、


立ち止まって、自分を落ちつかせてみると


真実が見えてくる。





陰ヨガで、

私は『立ち止まってみる』事を教えて貰った。






一旦立ち止まって、深呼吸してみると


一瞬、

輝かしく見えていた目先のモノが


とってもくだらないモノだったと我に帰る。



私が本当に欲しいモノでは無かったと気付く



大事なモノは目には見えない所に存在している。



その事に気付いていれば、


目先のモノは追わなくなる。



けれども、誘惑が多い世の中


見失う時もあるでしょう。



そんな時、自分では決める事が出来ない時は



愛するモノの声を聞いて欲しい。




愛するモノは、真実を伝えてくれるでしょう。






大事なモノは、根本に存在する。



根本を太くする事により、

今以上の輝きを自らで発する事が出来る。




でも、

それには努力が必要



自身の力で、根本を太くする事が

大事なプロセス。



必要最低限の水とそれに必要な分だけの栄養を補って、


コツコツと努力をする。



ボタンをピッと押して、直ぐに輝く光よりも



一生懸命努力して、付いたかどうかわからない微かな小さい光の方が



美しいと思う。



光の持つエネルギーや質が


全く違うと私は思う。




輝くか輝かないかは自分次第、


その光を美しいと思えるか思えないかも人それぞれ。




真実と愛するモノは


常に自分の奥深い所に存在し、


美しい光を放している。




その存在を忘れずに。





















コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。