So-net無料ブログ作成
検索選択

お引越しのお知らせ [その他]


どうも私の携帯とSo-netブログの相性が悪い様で、、、


思いきってブログを引っ越すことにしました。



新たなつぶやきブログはこちら↓

http://seahouse2.hamazo.tv

【SEA HOUSE 2nd】




スマイリーYOGA倶楽部のスケジュールブログはこちら↓

http://smilyyoga.hamazo.tv

【スマイリーYOGA倶楽部】


どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]






コメント(0) 

ありがとうを言葉で伝えよう [seaママのつぶやき]


thank youが中々スマートに言えない日本人


照れがあるのか?


スミマセン_| ̄|○ の方が得意だと思うのは私だけでしょうか?(笑)



ノーベル物理学賞受賞者に選ばれた天野教授が

特別公演の最後にサプライズで



両親と妻と子供達に感謝します。

と文字と言葉で伝えていた姿にとても感動しました。




見た目フツーなおじさまですが(笑)



素敵な息子でもあり、素敵な旦那さまでもあり、素敵なお父さんでもあるなぁと思いましたね。



ひとりでは決して受賞されなかった、家族の存在、協力のお陰により受賞される事になったと


いつも身近な当たり前にいる家族に向けて


大勢人がいる中での、ありがとう。


とっても家族は嬉しかったと思いますね。



普段は、家族4人とも個々にするべき事があり

バラバラに生活しているそうですが


天野家の他人には見えない深い絆を感じました。



image-20141210165600.png



口に出して相手に自分の思いを伝える事って難しい時もあります。



感情に任せて爆発してしまったり

緊張し過ぎて言いたい事がまとまらなかったり

いい格好しようと背伸びしすぎたり



でも、


ありがとうは、とってもシンプルでとっても温かいエネルギーがある言葉だと思います。


有難いと感じた時には

自然に口から発する言葉でありたいと思いますね。



image-20141210170501.png


ありがとう[ぴかぴか(新しい)]




コメント(0) 

別れ [seaママのつぶやき]


スマイリー的YOGAレッスンで


【別れ】をテーマにレッスンさせて貰いました。




秋から冬に向け

気持ちが沈みがちな時期に

あえての【別れ】



偉大なる映画俳優が亡くなられました。


まだまだたくさんの映画をみせて欲しいと願う一方で


たくさんの素晴らしい作品をみせてくれてありがとう、お役目ご苦労様でした。と言う感謝な気持ちもあります。




image-20141202053632.png



自然の一部である私達


破壊、創造、維持、そして破壊し創造するを繰り返す。



いつかはお役目御免な時が。



姿形はみえなくても、魂は残るという。



けれどもやはり、

みたいし、ふれたいし、感じていたいと思うのが正直な気持ちですね。



愛すれば愛するほど


なくなるものの寂しさは強く


それを思うとまだ起きてもいない事なのに胸が苦しくなります。



image-20141202054446.png



別れは出会いのはじまり


創造のための破壊



正しい知識を頭の片隅に置いておき



その時が来るのを待つと言うよりは


いつも当たり前の様に存在している周りの人たちへ


ありがとう、と伝えたいですね(^-^)






コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。