So-net無料ブログ作成

炸裂ビビリシー [sea(犬)]


我が家のアイドル、sea君


image-20140824072945.png


小さい時から持っている、もういい加減新しいモノに変えてあげたらーとseaパパに言われる、クロワッサンが未だお気に入りな5歳。


とってもビビリな男の子


5歳にしてやっと、お散歩中のマーキング範囲が広がった遅咲きなシーぽん


最近は、大きな犬にも『なんだこのヤロー』と
向かっていく姿に、seaママひとりで感動しています(笑)



我が息子、勇敢になったなぁーと。


image-20140824073609.png



相変わらずな美容院後の引きこもりは未だに健在ですが、


引きこもりから明けた息子はエンジン全開



image-20140824073748.png


勝手に興奮し、ハッスルする時のトーンが段々と高くなる日々のなか


久々のアレが鳴る、、、



シーがもっともビビるアレは、ゴロゴロさん


昨日の雷は、ビビりまくっておりました(笑)



腰が引けた状態で、あっちへウロウロこっちへウロウロと、安全な場所を探していました。


そんな時の息子は、とってもかわゆく

seaママの側に寄ってきます。


『怖いよぉ』とseaママを頼る愛らしい姿を見て


seaを食べてしまいたくなりますね(笑)
(犬を食べてはいけません。(^◇^;))




seaママが忙しく家事をしている中、

seaパパに抱っこをお願いしても



やっぱりseaママの側に寄って来ます。



seaパパひとり残念に思っている中


seaママひとり、よしよしと心の中でニヤリしてました(笑)あはは




image-20140824074927.png


どの子もやっぱりママが好き


母性愛に勝るモノはありませんね。




まぁ、仕方ないよっseaパパ(笑)




image-20140824075041.png



そして、ゴロゴロさんが過ぎ去り


また勝手気ままな息子シーに戻るのでした。



ゴロゴロさんが来るの密かに楽しみにしているseaママです(笑)












コメント(0) 

それぞれの役割 [sea(犬)]


この世に生を受けたのは、この世に果たすべき役割がそれぞれにあるからだ



そんな様な話を聞いた事があります。



image-20140626085525.png




私達それぞれの役割を果たすべき、



それぞれの役目を与えられる




image-20140627163738.png


我が家の勝手気ままな長男sea


我が家では、はじめての息子だけど


seaママの実家では、犬の順番で言ったら二番手


実家では、私の弟分であるマロンが一番手


でも、とうたんも母さんも孫であるseaを非常に可愛がってくれます。


seaもそんなとうたんと母さんがいる実家が大好き



image-20140627164227.png



先日、母さんがseaとお散歩に行った時


マロンが非常に大好きだったキティーちゃん(シーズー♀)のお父さんとお母さんに偶然会ったそうで


seaは初対面にも関わらず、いつもは内弁慶丸出しでお愛想無しなのに


キティーちゃんのお母さんに飛び込んだそうで。





キティーちゃんのお母さんもお父さんも


涙ぐみながらシーズーのseaを見ていたそうです。




母さんは、キティーちゃんとの日々を思い出させてしまって申し訳ないと謝ったそうですが



キティーちゃんのお父さんもお母さんも


いやいや、逆に嬉しかったと。





image-20140627164909.png



飼い主だけでなく、

他人様にも癒しを与えた、我が息子を誇らしく思いますね。



偶然かもしれませんが


たまたまかもしれませんが(笑)



それでも人様のお役に立った息子sea



お役目ご苦労様




image-20140627165200.png



そして、


いつも癒しをありがとう(*^^*)











コメント(0) 

ザ・引きこもり犬 再び [sea(犬)]


我が息子sea


image-20140613083758.png


モッサモッサになったせいもあり

家族からは『おデブ犬』と言われてます(笑)


まぁ、確かに体重もUPしてます(^^;;



只今、減量中





image-20140613084042.png

seaパパはこの頃のモッサシーが一番好きだと言う。


幼い時のシーに戻るので可愛い様です。




『小さな頃は可愛かった』


よく親が言う言葉ですね(笑)



image-20140613091055.png



確かに、小さなモノは全てが可愛くみえますよね。




image-20140613091514.png


コチョコチョして欲しいと側に寄ってきてジーっとみつめる。

コチョコチョされている時の気持ち良さげな顔をみると

こちらも微笑ましく思います。


そう、小さな子をみるとだれもが微笑む様に


心の中がほっこり、しますよね。






そして今現在の息子seaなう



image-20140613091833.png


朝からお疲れモード炸裂ですから(笑)




タイトルを見てピンときた方



かなりのSEA HOUSE通です(笑)




そう、美容院後のいつものアレです(^^;;



seaママも大分慣れました(笑)


最初は心配しましたが、、、




時がくるまで

息子を影ながら応援したいと思います。





しーぽん、頑張ってねぇp(^_^)q









コメント(2) 

我が家のピコピコ隊長 [sea(犬)]


目に入れても痛くない?我が息子sea


image-20140510180150.png


はい、親バカなのは重々承知ですから(笑)




中年男子だけど、ぬいぐるみイジメ(遊び)が好きなシー


image-20140510180451.png


特に最近のマイブームは、昔から愛用のクロワッサン



もうボロボロです(笑)





噛むとピコピコ鳴るオモチャが好きな、小さなおじさんシー



image-20140510180819.png


朝から晩まで連打して、ピコピコ鳴らしまくっています。


迷惑です(笑)




人が帰ってくると、待ってましたと

興奮しながら歓迎の連打ピコピコをする息子シー




image-20140510181118.png


人間が帰った事が嬉しいのか?


連打している自分を見て貰う事が嬉しいのか?



未だにわかり兼ねます(笑)




ピコピコ大好き、我が家のピコピコ隊長シー





またクロワッサンを破壊したら、


ママが手術して治してあげるからね(笑)
















コメント(0) 

しーぽんドッグフェスへ行く [sea(犬)]


先日の日曜日

やっと息子孝行が出来る時間を作れたので

ドッグフェスへいってきました。



最近、よそのワンちゃんに興味を示す息子シー



はい、遅咲きです(笑)




が、しかーし



ビビリは健在


image-20140429201217.png


外側からよそのワンちゃん達の様子を伺っています。




吠えられると怯んでしまうビビリシー


image-20140429201615.png


相手が完全に向かって来ない事を悟ると


ここぞとばかり姿勢を低くくし


オラオラーっと鼻息荒げながら相手を


遠巻きで威嚇する


内弁慶シーです。





image-20140429202218.png


面白過ぎます(笑)





image-20140429202253.png


とっても天気が良かった日曜日



image-20140429202330.png


久々のマリンパークは気持ち良かったです。





image-20140429202414.png


お散歩には丁度良い季節ですが




image-20140429202515.png


毛皮をまとった息子には、かなり暑かった様子で(笑)




image-20140429202559.png


暑い夏が、またきますねぇ[るんるん]









コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。