So-net無料ブログ作成

お寺deヨガレッスン開催中 [YOGA]


牧之原市の相良にある般若寺さまで

スマイリー的ヨガレッスンを開催させて貰っています


image-20131119224306.png


午前中は、お子様連れのママさんが主にご参加下さる【お寺deママヨガ】

モチロン、ママさんではない方もご参加オッケー

この日は御年配の女性も久々にご参加くださいました

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この日は、満月と言う事でスタンディングポーズ無しでのレッスンにしてみました

でも、しっかりと筋肉に働きをかけるポーズをし

『こんなに脚が上がらないとは…( ̄◇ ̄;)』とおっしゃっていた方もいましたね(笑)



コツコツと小さな努力を積み重ねれば

いつか開花します[ぴかぴか(新しい)]



慌てず焦らず、そしてめげずに

持続して欲しいなぁと思いますね(^-^)



旦那さまが子どもの面倒をみに一緒に来て下さった方は

初めて全部のポーズをする事が出来たご様子

『ヨガをされてる人ってこんなに気持ちの良い事をされてるんですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

とおっしゃっていましたね


はい、モチロン時にはしんどい事もありますがσ(^_^;)


全てが終わった時に

ヨーガによる素晴らしい気づきを授かりますよね(^-^)


ママ達が頑張っていた時に

子ども達も、時に泣いたり騒いだりしますが(笑)頑張って待つ事ができました

image-20131119225928.png


みんなよく頑張りました



夜には【ムーミンヨガ】を開催させて貰っています。

御年配の男性の方を中心に

最近は女性の方も参加して下さります


初心者向けのストレッチの様な優しいヨガになります


一日の疲れを癒しに

明日への活力を養いに

今の自分自身を見つめに


どうぞお越しくださいませ(^-^)/







コメント(0) 

インサイト [YOGA]


先日まで行われていたサラパワーズ先生の

インサイトヨガトレーニングを修了しました



image-20131118080358.png



あくまでも、今年開催されたトレーニングを修了したのであって

終了した訳ではありません


いつも言う

学びの旅は永遠に続くモノ



そこからまた新たな旅へ

智慧の伝統をどういかすのか?


自身の努力、チカラで進む事

それにより培われていく意識を持つ事



修了証を貰ったから満足では、それまでですよね



今回は、苦手分野をあえて選択してみましたが

苦手だと思っていたモノは

自分自身がレッスンで大切にしている事と

実は繋がっていたのだと気付かされました




新たな課題と共に今まで育んできた事を

自分自身の為に、自分以外の方の為に

培って行きたいと思います


サラパワーズ先生、とっても素敵な優しいエネルギーに包まれた方でした


image-20131118081637.png



今回の学びに感謝

出会った方々にも感謝します[ぴかぴか(新しい)]



image-20131118081722.png














コメント(0) 

そして、再び… [YOGA]


私の【陰ヨガの旅】の始まりは京都


image-20131027190422.png


原点に、再び戻ってきました


image-20131027190751.png




今回、帰るきっかけを与えて下さったのは

もちろん、愛する家族の協力のもと


ワタクシの陰ヨガの先生のお一人、渡辺純子先生の2日間のWSに参加させて貰いました



image-20131027191208.png



帰る場所、戻る場所がある事は

とても大切であり、安心感があります



image-20131027191521.png


初日、WSが始まって早々に

マットの上でただ胡座で座った状態で

純子先生の声を聞きながら…


知らず知らずに涙が出ていました




悲しい訳ではなく

かと言って

嬉しい訳でもなく



来るべき時に来るべき場所に来れたんだ、

と思いました




image-20131027192048.png



やはり、必要な時に必要な事って起こるんだなぁと実感しましたね



和尚さんのお経が遠くで聞こえる中

純子先生のアナウンス



自身の陰は地へ

自身の陽は天へ



天地が繋がる瞬間を感じた時に

涙が溢れ出ました…




image-20131027193641.png



また新たな

自身の陰の旅が、始まる瞬間でした



それは

日々の継続的なプラクティスがあってこそ

感じられる事だとワタクシは思います



独りよがりにならない様に

戻る事の大切さ

戻れる場所の感謝を忘れない様に



image-20131027193728.png



学びに日々感謝です[ぴかぴか(新しい)]



そして、愛する家族にも感謝なり(^-^)/


















コメント(0) 

そして、学びの旅は続く [YOGA]


暑?い週末、暑?いと言われる名古屋にて

陰ヨガの我が師匠ビクター先生のWSに参加してきました


image-20130812214216.png



今回も、家族の(半ば強引な?笑)協力のもと

2日間の学びの旅をさせて貰いました



いつも思う事


学ぶ場所や時間は、関係ない


学ぶ姿勢が大事である



いくら有名な先生のレッスンに参加しても

自分自身に学ぶ姿勢が無ければ

それは意味がない



何のための学びなのか?


家族に留守を任せた以上、その辺はしかと受け止めて学びの旅をしています



お久しぶりの師匠

相変わらず面白かったです(笑)


今回は、メリディアンエクササイズと言うモノを新たに考案された師匠

常に進化されています[ぴかぴか(新しい)]



早速、今夜の陰ヨガ講座でシェアさせて頂きました

その話はまた後日UPしたいと思います(^-^)



今回の学びの旅で特にココロに残った事


【YOGAは氣を高めていく事が最も大事】


全てはバランス

外側のフレームではなく

内側とより向き合う事



陽気上昇と共に、

陽気が発散する事を多くしていた私に


とても良いタイミングで師匠のWSに参加出来たのは

必然的だったと思いますね[ぴかぴか(新しい)]




そして、

私の学びの旅は続く…



image-20130812220953.png


師匠に感謝[黒ハート]












コメント(0) 

一緒に… [YOGA]


いつもは、自身の学びの旅で留守にする事を申し訳なく思っているseaママです^^;


image-20130322222359.png


今回の学びは、チャリティーヨガ

ワタクシの先生がお友達ヨガ仲間とチャリティーヨガを開催されたので参加させて貰いました(^-^)



image-20130322222459.png


いつもは、軽目のマットを持参しますが

今回は車だったのでブラックマットを…二枚?


はい?( ̄▽ ̄)今回は旦那はんも参加

久しぶりにお隣へマットを弾きました?



今回のテーマは【追悼】

あの日起きた事を忘れない様に…

今、それぞれが出来る事を行う…


チャリティーヨガに参加する事により、人様の為になれたらなぁ?と思いました(^-^)



今回、こういう場に始めて参加する旦那はん

多少、動機は不純ではありますが(笑)

何かしらの学びがあったご様子で

一緒に参加出来て良かったです(*^^*)


今回話されていた先生のお話に

ウルウル?としてしまったワタクシ


アニッチャ 無常

あらゆるモノは常にかわり続ける

その変化は良くも悪くもなり得る…

楽しいひと時も、苦しいひと時も

全ては過ぎ去っていく



その時々の感情で

時間が止まっているかと思う事があるけれど


時はたえず過ぎていくモノ…



全ては時が解決してくれるでしょう



改めて、色々と感じたひと時でした



ヨガ後は…

旦那はんの動機理由でもある

温泉経由で


image-20130322223659.png


道中色々ありましたが(笑)

結果、オーライ\(^o^)/



今を感じて行く事

それを一緒に感じて、過ごせて、良かったです[ハート]



会場周辺に我が息子seaが喜びそうなお散歩道があり

seaも一緒に来たかったねぇ?、なんて


想像して、(⌒-⌒; )


きっと、色んな人のニオイを嗅ぎまくって大変だよね(笑)と

あり得ない話を想像しながら

大笑いしたおバカ夫婦です^^;



一緒に参加出来て良かったです[ハート]







コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。