So-net無料ブログ作成
スマイリーYOGA倶楽部 ブログトップ
前の5件 | -

スマイリーYOGA(ホットヨガ)で心身の浄化を [スマイリーYOGA倶楽部]

毎週水曜日は、

スマイリーYOGA(ホットヨガ)@G-SPA

陶板浴の中で行うヨガレッスンです。


(陶板浴?と言う方はG-SPAさんのHPへ↓)
http://gspa-jp.com/toubanyoku/



幅広い年齢層の方にご参加頂いております。


『ヨーガを始める、行う事に年齢は全く関係ない』と強く強く私はお伝えします。



毎週参加して下さる方

2週間に一回というペースの方

子供の用事が無い時に来て下さる方

お試しの方



皆さん色々な事情があり、来られるペースは人それぞれ。




参加者さまにレッスン後、どうだったでしょうか?と伺うと、


殆どの皆さん『気持ち良かったぁ』と仰ってくださいます。




気持ちが良い=幸せに満ちている状態



気持ちが良い事に気づく事って、大事ですよね。





カラダの調子、心の調子に耳を傾けること


心とカラダの状態を離れた位置から観ること


ポーズができる、できないは全く関係ない事であること



いっつも、私は皆さんに伝えます。




その意味が分かっているからこそ


御年配の方も安心して、継続して下さるのだと思いますね。




先日のスマイリーYOGAにご参加下さった方のお話


『夏休み中に孫の面倒やら色々と忙しく、

ストレスもたまり肩が凝って辛かったけど

久々にスマイリーYOGAに参加し家に帰った後

すーっとカラダと気持ちが楽になった事に気が付いた。』





YOGAの恩恵を

全身全霊で感じたのだと思いましたね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




その気づき、大切だと思います。




YOGAで、

スマイリー的YOGAレッスンで、


心とカラダを浄化して


心からの笑顔を[ぴかぴか(新しい)]



皆さんのお越しをお待ちしております。








コメント(0) 

今起きている出来事にイイネを押そう! [スマイリーYOGA倶楽部]

先日の出張ヨガレッスン、ママヨガ@北こども園(↓詳細はコチラをご覧ください↓)
http://smilyyoga.hamazo.tv/e5602582.html


その時のテーマを少し変え

昨夜のBlume陰ヨガレッスンをさせていただきました。



ご参加下さった方々、ありがとうございました(^O^)/


Facebookの如く?たくさんイイネを押せたでしょうか?



今起きている出来事は

自分自身を成長させる為に必要な出来事。



でも、過去の記憶や情報、経験により


勝手に好きか嫌いかで判断をしている。



その作業を習慣化してしまう自分に気付いてあげ、今だけに意識を向けるが裏のテーマでした。



中々、分かっていても難しい時ありますよね。



その渦から、一歩、たった一歩離れて


勝手に廻した渦を観れる様に



一緒にこれからも学んで頂けたら嬉しいです。



大丈夫、

パーフェクトな人間はいない?



今起きている出来事に

良い悪いのイイネではなく



成長する為に与えて貰って良かったね、のイイネを


押しましょう\(^o^)/





昨夜は、午前のBlume陽Yoga参加者より


2名の陰ヨガ初参加者さまが来て下さいました。


内、1名は男性


嬉しいですね(≧∇≦)
あ、男子だからぁって訳ではないよー(笑)


多分、陽Yogaをしてみて真逆の陰ヨガも興味を持たれたかと思われます。


両方経験する事が大事ですよね。




良い時もあれば悪い時もある


両方必要な要素です。



初参加のお二人に感想を聞いたら、、、


『すっごく眠くなったぁ、、、(_ _).。o○』


わかります(笑)



副交感神経にアプローチがかなり入るので


ネムネムモード炸裂です(笑)(( _ _ ))..zzzZZ



でも


寝てはいけません (by my師匠 (笑))



ま、帰る時には起こしますから。ご安心を(笑)



Blume Yoga 男性もご参加中です。


是非一度お越し下さいませ。












コメント(0) 

アナと雪の女王とスマイリーヨガ [スマイリーYOGA倶楽部]


毎週水曜日はスマイリーヨガ(ホットヨガ)


今日は産後9ヶ月位を向かえる親友も久々にLet'sスマイリー[るんるん]



初出産をし、初育児をしている彼女が



少しでも内側の自分自身と向き合う時間が取れれば良いなぁと



今日も情熱たっぷりと笑いありのレッスンをさせて貰いました。




時間が無く慌ただしく帰りながらも


『気持ち良かったーーー』の一言を頂き


私自身も嬉しかったです(*^^*)



今という時間、今しか味わえない大事な時間



育児と言う時間がより素晴らしいモノだと思う自分に気づけたらと思いますね。



スマイリーヨガ(ホットヨガ)は

前半と後半の間に休憩時間が少しあります。



その休憩スペースにテレビがあり

いつもだいたいは海外の風景や海などのDVD(もしかしたらBlu-ray)が流れているのですが


今日は、お話をしようと思っていた

『アナと雪の女王』がたまたまセットされていてビックリ。




残念ながら、まだ私は映画を観てはいないのですがσ(^_^;)



何処にいっても流れている、うちの旦那はんも口ずさむ(笑)この主題歌が好きです。


ここ最近、哲学を勉強しているのですが

この歌詞をみると、なんかヨガ的だなぁと思うんです。




ありのままの姿みせるのよ

ありのままの私になるのよ

私は自由よ

これでいいの

少しも寒くないわ






自分自身のありのままを受け入れる事により


自分以外の人も受け入れられる様になる。



ありのままを受け入れるには、まずは自分に素直になる事。



そうなれる事により、

解放されより自由になり、


今の自分で良いのだと気づくでしょう。





坐法アーサナ(ヨガのポーズ)だけがヨガではないと言う事を


今日は、アナと雪の女王の話と共に皆さんとシェアさせて貰いました。



今日ご参加くださった皆さん、

そして、定期的にご参加くださってる皆さんが


スマイリーヨガにより何かを気づくきっかけとなります様に


学んだこと、気づいたことをこれからもシェアさせて貰いますね。



皆さんご一緒に Let's スマイリー[ハート]








コメント(0) 

陰と陽 私とあなた [スマイリーYOGA倶楽部]


今日は、Blume YOGA主催7月のチャリティヨーガレッスンをさせて貰いました。



ご参加下さった皆さん、

ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先週に引き続き、今週も参加して下さった方々が多く


また、他で開催のスマイリー的ヨーガレッスンにも興味を持ち始めてくださったり


レッスンする為の会場を探してくださったりと



皆さんにとって、少しづつ

ヨーガが生活の一部となり始めたきっかけに


微力ながらも少しはお役に立てれたかなぁと



ひとり、ひっそりと、


感動してましたぁ・°°・(>_<)・°°・。嬉しいっす。




まだまだ新米ヨーガ講師


右と左を相変わらず間違えたり

ポーズの名前を一瞬ど忘れしますが(笑)




皆さんに向けての愛は変わらず


情熱と信念を持ってお伝えしております。





私一人では中々出来ない事も


ひょんな事から繋がったBlumeさんがいて、


Blumeさんを通して繋がった皆さんがいて




決して、一人ではない


私がいて、あなたがいて。



お互いがいる事が大切で、


お互いがお互いを依存する訳でなく、感謝を感じる事


それが調和がとれた状態だと思いますね。


まさに愛ですよね。




今日のチャリティヨーガでは

先日参加した集中トレーニングで先生がお話して下さった『二元性』について

私の大好きな思想『陰陽説』と共にお話をさせて貰いました。



皆さんのお話を聞いて下さっている時の眼差しが、

とってもとっても美しく輝いていて


とても素晴らしい空間を共にシェア出来た事にまたまた感動してしまう

新米ヨーガ講師です。




私は私であり

私はあなたでもある。



私の幸せは私の幸せであり

私の幸せはあなたの幸せでもあり、



あなたの幸せはあなたの幸せであり

あなたの幸せは私の幸せでもある。




今日の一日に感謝[ぴかぴか(新しい)]


来月もチャリティヨーガレッスン開催予定です。


決定次第、スケジュールブログでUPしますね。

http://smilyyoga.hamazo.tv/


皆さんの愛を[黒ハート]








コメント(0) 

満員御礼☆Let'sスマイリーホットヨガ [スマイリーYOGA倶楽部]


水曜日はスマイリーヨガ(ホットヨガ)


清水区SGポート内G-SPAさんにて

スマイリー的ホットヨガレッスンをさせて貰っています。




本日は満員御礼☆


ご参加下さった我がスマイリーメンバー様方々ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先週は今日の半分もいかない参加数であり

今週はMAX



先週も今週もご参加下さった方々は両方経験する事ができ

先週のみの方は今週のMAXは経験出来ず、でも先週のゆったりは経験出来て

今週のみの方は先週のゆったりスペースを経験する事は出来ず、でも今週のMAXは経験出来る。



当たり前の事を述べましたが(^^;;




どの経験も大切であり、

どの経験にも気づきがありますよね。



image-20140702180222.png



いつもはスポーツクラブでのヨーガレッスンに参加していると言う、

今日初めてスマイリー的レッスンにご参加下さった方に感想を伺った所



いつも参加している、体を動かし汗をかくと言うレッスン内容に違和感を感じていたけれど、

スマイリーヨガは全く違う感覚でありもちろんホットヨガだから汗をかくけど、

自分が求めていた、自分自身と向き合えるレッスンだったそうです。




image-20140702181042.png



色々なスタイル、目的があり

先生によって様々です。



私も色々な先生のレッスンに参加してきました。


漸く、コレだ。に出会えました。



コレがいい、アレが悪いとジャッジするのではなく


自分自身に合うモノを自らでチョイスする事


その為にも、今日初めて参加して下さった方の様に


行動する事。




自分と言う名の土地を


開拓するのも荒れ果てた広野にするのも


自分次第。



そんな話をさせて貰ったスマイリー的ホットヨガレッスンでした。




いつもありがとうございます(*^^*)







コメント(2) 
前の5件 | - スマイリーYOGA倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。